乃木坂46、14thシングル「ハルジオンが咲く頃」ジャケ写公開&収録内容も明らかに

乃木坂46が3月23日に発売する14thシングル「ハルジオンが咲く頃」のジャケット写真と収録楽曲が発表された。


今作のジャケットは、メンバーのワンショット写真を組み合わせて構成。写真の多くをあえてフィルムで撮影し、写真集や作品集としても楽しめるジャケットに仕上がっている。

撮影を担当したのは全国の高校生を長年撮り続けているカメラマン・小野啓。“乃木坂46の等身大の姿を撮影してもらう”というコンプトのもと、メンバーそれぞれの思い入れのある場所や縁の深い場所で撮影が行われた。
今作のセンターを務める深川麻衣は地元・静岡県で、選抜メンバーは東京・渋谷を中心にそれぞれ撮影。さらに、乃木坂46“真夏の全国ツアー”の聖地でもある明治神宮野球場でも、選抜メンバー17人で撮影を敢行し、通常盤のジャケットにこの1枚が使われている。

シングルは初回仕様限定(CD+DVD盤)4種に通常盤を加えた5タイプで発売。
全タイプ共通で収録されるのは表題曲「ハルジオンが咲く頃」と、生田絵梨花・伊藤万理華・衛藤美彩・齋藤飛鳥・堀未央奈・若月佑美の6人による「遥かなるブータン」。
加えて、Type-Aには今作をもってグループを卒業する深川麻衣初のソロ楽曲「強がる蕾」、Type-Bには白石麻衣・橋本奈々未・松村沙友理の3人による「急斜面」、Type-Cには西野七瀬の4曲目となるソロ曲「釣り堀」、Type-Dにはアンダーメンバーによる「不等号」、通常盤には秋元真夏・生駒里奈・井上小百合・桜井玲香・高山一実・星野みなみの6人による「憂鬱と風船ガム」が、それぞれ収録される。

また、Type-A~DのDVDには乃木坂46のシングルで恒例となっている、メンバーの個人PVが収録される。

最新記事