二宮和也、“揚げたて”に舌鼓

日清オイリオ新CM発表会

二宮和也

嵐の二宮和也が8日、都内で行われた日清オイリオの新CM発表会に出席した。


自宅で唐揚げやアジフライをつくることもあるという揚げ物好きの二宮。
イベントではステージ上に設けられた調理台で、揚げ物自慢たちがこだわりの揚げ物をつくり、二宮は「やっぱり揚げ物の匂いは食欲をそそられますね〜」と興味津々。自ら作り手に料理のポイントなどをインタビューした後、甘酒に漬け込んで肉を柔らかくした唐揚げや、肉を叩いて伸ばした節約とんかつ、うどんや大根のフライ、クレソンの天ぷらといった珍しい揚げ物料理に舌鼓を打った。
お気に入りを聞かれた二宮は「初めて甘酒に漬けた唐揚げをいただきましたし、新しい発見だったので」と唐揚げを選んだ。

二宮は5月9日(水)からオンエアされる日清オイリオグループの新CM「揚げたては、無敵だ。」に出演。
「本当に唐揚げを作ってただ食べるだけのシンプルなCMなんですけど、監督さんもシンプルなほうが見てる人たちに伝わるものが多いんじゃないかということで、自然にやらせていただきましたね」と撮影を振り返り、揚げたての唐揚げを手づかみで頬張る印象的なシーンについて「めちゃくちゃ熱いですから、日頃から油の鍛錬をしている私は大丈夫ですけど、普通の人はお箸で食べていただきたい」と忠告。

イベントの最後に、同社の久野貴久社長から唐揚げとエビフライをモチーフにデザインされた“無敵の揚げ盾”を贈呈された二宮。いびつなデザインの盾を不思議そうに眺めながらも「揚げたては、無敵だ。」と掲げてみせたが、「これでいいんですか、俺?本当に?」と不安げ。「多めにフラッシュ炊いてください」と報道陣に協力を仰ぎながらポーズを決めた。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top