乃木坂46・桜井玲香の誕生日を西野&松村がサプライズでお祝い

映画「あさひなぐ」Blu-ray&DVD発売記念イベント

乃木坂46の西野七瀬、桜井玲香、松村沙友理が15日、映画『あさひなぐ』のBlu-ray&DVDの発売を記念して行われたイベントに登壇した。


あす16日は乃木坂46のキャプテン・桜井玲香の24歳の誕生日。イベントの後半、劇場のスクリーンにサプライズ映像が流れ、ステージにバースデーケーキが運び込まれると、桜井は「あ〜〜!嘘?本当に?全然忘れてた〜!」と、予期せぬサプライズにビックリ。「すいません、ありがとうございます。そうなんです、明日で24歳になります。嬉しい〜」と感激した。
ケーキには、演じた役名で「Happy Birthday 八十村将子」とデコレーションされ、松村に「将子ちゃんと同じ誕生日やねんな?」と聞かれた桜井は「う〜ん、全然違うんだけど〜」と会場を笑わせた。

2017年9月に劇場公開された本作は、こざき亜衣氏による同名漫画を『ヒロイン失格』など青春映画を数多く手掛ける英勉監督が実写映画化。
主人公・東島旭役の西野七瀬をはじめ、旭が憧れる先輩・宮路真春役の白石麻衣、二人の最強のライバル・一堂寧々役の生田絵梨花、さらに桜井玲香、松村沙友理、伊藤万理華(2017年12月に卒業)ら乃木坂46メンバーが“美の武道”薙刀に全てをかける女子高生たちの青春を瑞々しく演じた。

イベントでは16日発売のBlu-ray&DVDに収録される特典映像の一部が上映された。
薙刀部の顧問・小林先生のセリフの後、白石麻衣演じる宮路真春のセリフが続くシーンでは、小林先生を演じた中村倫也がきっかけのセリフを忘れたことによって約4分間に及ぶアドリブ芝居が繰り広げられることに。
メイキング映像を見た松村は「懐かしい〜!」と声をあげ、西野は「完全に小林先生が回すシーンなので、私たちはどうすることもできない。次は何を言うんだろうという感じだった」とアドリブに必死で付いていったことを振り返っていた。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!