• イベント
  • 記者発表会や各種芸能イベントなどの話題
auのイベントに登壇した川栄李奈、有村架純、菜々緒(左から)

有村架純&菜々緒&川栄李奈の三姉妹が揃って登場 自宅のこだわり明かす

au「三太郎シリーズ」CMに出演中の有村架純、菜々緒、川栄李奈が29日、都内で行われたauの記者発表会に登場した。


3人揃ってイベントに登場するのはこれが初めて。有村は「すごくうれしいです。楽しみにしてました」と笑顔。菜々緒は「今後、三太郎みたいに三姉妹でストーリーがあったらいいなと思いますね」と、かぐや姫、乙姫、織姫の新展開に期待。川栄は「こんなにきれいでかわいいお姉ちゃんが2人もいるのが、すごくありがたいですね」と、うれしそうに語った。

イベントではauの新CM「つくろう」篇から始まる新企画「浦ちゃんの家 大ぼしゅう!」にちなみ、3人が桐谷健太演じる浦島太郎の家のアイデアを出すことに。

auのイベントに登壇した川栄李奈、有村架純、菜々緒(左から)

auのイベントに登壇した川栄李奈、有村架純、菜々緒(左から)

有村は「三角形のわらの家」とフリップに記入し、「浦ちゃんのイメージを無くさず、だけどちょっとかわいらしくもあり、温かみもあるようなお家。中には囲炉裏やお座敷に布団を敷いて寝れるスペースもあったり」と説明。
菜々緒は「いろりと大きな台所」と書き、「『日本昔話』に出てくる感じ。自炊をしてそうなので、大きな台所があるお家なんじゃないかなと思いました」とイメージを膨らませた。

自身の部屋のこだわりを聞かれた有村は「観葉植物のパキラが好きなので、それの少し大きいものを玄関先などに置いています」と明かす。
菜々緒は「キャラクター的にドSだったり悪魔っぽい役をやらせていただいているので、黒っぽい暗い部屋に住んでるイメージを持たれていると思うんですけど、わりと白を基調とした部屋に住んでます。白っぽいフローリングがいいとか、陽当たりのいいところを選んでいます」とイメージとギャップのある一面をのぞかせた。

川栄が考えた“浦ちゃんの家”は「犬がいっぱい 犬小屋」。「これは私の好みの押し売りなんですけど、私、犬がすごく好きで自分でも6匹飼っているので、その6匹を入れて犬小屋にする。あとは織ちゃんカラーのピンクを基調としたお部屋に」と奇抜な家を提案。
自身の部屋もピンクや白が多いそうで、「本当に私の好み。完全に浦ちゃんを無視してますね」と自分の回答に苦笑いしていた。


関連記事