山本美月のメーテル姿再び dTVドラマ「銀魂2」で

メーテルに扮した山本美月

女優の山本美月が映像配信サービス「dTV」で8月18日(土)0時から配信がスタートするdTVオリジナルドラマ『銀魂2 –世にも奇妙な銀魂ちゃん-』で「銀河鉄道999」に登場する謎の美女・メーテルに扮していることがわかった。


メーテルに扮した山本美月
メーテルに扮した山本美月
©空知英秋/集英社 ©2018映画「銀魂2」製作委員会
©2018 エイベックス通信放送
本作は、8月17日(金)公開の『銀魂2 掟は破るためにこそある』と連動し、脚本・監督を福田雄一が務め、主演に小栗旬を迎えたオリジナルドラマ。
山本は福田雄一監督が2014年に手がけたテレビドラマ『アオイホノオ』でもメーテルのコスプレ姿を披露しており、そのクオリティの高さが当時大きな話題となった。

原作「銀魂」には登場しないメーテルが、今回どのような形でドラマに登場するのか、期待が高まるところ。
実際のシーンでは落ち着いたやわらかい物腰から、ぶっ飛んだツッコミを入れてしまうような“天然”もあり、撮影現場でも笑いが絶えず巻き起こっていた。

また、ドラマの配信を記念して、ドラマ『銀魂2 –世にも奇妙な銀魂ちゃん-』の舞台挨拶付き上映イベントも決定。
イベントでは、福田雄一監督、メーテル役の山本美月、マダオ役の立木文彦、山崎退役の戸塚純貴をゲストに迎えてのトークイベントと、本作の最速先行上映、さらに2017年にdTVで配信された『銀魂 –ミツバ篇-』が特別上映される。

山本美月コメント

楽しい福田組にまた参加することができ、とても嬉しく思います。
そして「銀魂」は中学生の時にすごくハマっていたので、こんな日が来るなんて、あの時の自分に教えてあげたいです!
メーテルになるのは2回目になります。福田さんには、なぜかよくメーテルにされがちです。
楽しんで演じたので、原作にはいない彼女がどんな風に登場するのか、楽しみにしていてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!