乃木坂46・若月佑美のdTVドラマ「銀魂2」サプライズ出演が話題に

若月佑美

映像配信サービスdTVにて配信中のdTVオリジナルドラマ『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』の第1話「眠れないアル篇」に、乃木坂46の若月佑美が出演していることが話題となっている。


若月の出演は事前に告知されていなかったため、今月18日(土)の配信開始直後に気づいた視聴者から「あれ?銀魂に若月でてない?」という声がネット上に多く投稿された。
若月自身が公式ブログで発表した後も、「若月ドラマ版銀魂でてるとかすごい 笑」「ほんとに嬉しい。若月銀魂2ドラマおめでとう!!!」と、この夏の話題作「銀魂」へのサプライズ出演を喜ぶファンの声が溢れた。

dTVオリジナルドラマ『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』は、8月17日(金)に公開初日を迎えた映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』と連動し、脚本・監督を福田雄一が務め、主演に小栗旬を迎えたオリジナルドラマ。
「眠れないアル篇」は突然眠れないループに入ってしまった橋本環奈演じる神楽と、神楽のせいで眠れない小栗旬演じる銀時の、一夜の攻防戦を描いたストーリー。2人が眠気を誘うためにラジオを聴くシーンがあり、そのイメージシーンに若月は町娘役として登場。涙を流すなど、せつない表情を見せる若月に、「おかっぱの若月さん可愛い!」「演技力凄すぎて鳥肌たった…」といった反応があった。

若月は過去に、舞台『スマートモテリーマン講座』や吉野家のTV-CMといった福田監督作品に参加しており、10月から放送予定の日曜ドラマ『今日から俺は!!』にも出演が決まっている。

©空知英秋/集英社 ©2018映画「銀魂2」製作委員会 ©2018 エイベックス通信放送

■dTV銀魂特集サイト:
https://pc.video.dmkt-sp.jp/ft/s0007030

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!