乃木坂46・大園桃子&山下美月&与田祐希が夏の思い出動画を制作

「#最高の夏の思い出の作り方 feat.乃木坂46 3期生」篇

乃木坂46の大園桃子、山下美月、与田祐希がパソコンで動画制作に挑戦する様子と、実際に制作した動画がマウスコンピューターの特設サイトで公開された。


「#最高の夏の思い出の作り方 feat.乃木坂46 3期生」篇は、彼女たちの夏の思い出を形に残すために、自身で出演から撮影、編集まで行い制作した動画。動画内では、初めてのテント張りなど、様々なアクティビティに挑戦。無邪気に料理する姿や、流れ星に願いをこめる姿などが見られる。

「乃木坂46 3期生が編集にチャレンジ」篇は、人生初の本格的な動画制作に挑戦している3人の姿を楽しみながら、 動画の制作方法もわかるチュートリアル動画。
動画制作初心者の彼女たちが、自身で撮影した素材の中から使いたい シーンを選び、カット編集、カラコレ、CG合成と、各作業に奮闘しながら、マウスコンピューターの製品を使って最高の夏の思い出を作りあげる姿をチュートリアルとともに楽しむことができる。

特設サイトでは動画のほかにもお気に入りシーンや彼女たちのオフショットも公開。今回の撮影を終えて、大園は 「撮影中に、クワガタのメスを見つけました!カブトムシとクワガタは昔から好きだったので、偶然見つけられてハッピーでした☆」。 山下は「人生で初めてローストビーフ作りに挑戦しました!料理後も、手からスパイスやオリーブのいい香りがして、とても記憶に残っています♪」。与田は「久しぶりのシャボン玉がとても楽しくて夢中になりました!シャボン玉の雰囲気が絶妙で、桃ちゃんと美月も『メッチャいい!』って言ってくれたシーンがあるんです♪」と、それぞれお気に入りのシーンの思い出を語っている。

■マウスコンピューター特設サイト
https://www.mouse-jp.co.jp/campaign/nogizaka46/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!