長濱ねる、「クランキー」新CMで名探偵に! 渡邉理佐は誕生日のサプライズに歓喜

「怪盗クランキーVS名探偵ねる」篇

欅坂46の長濱ねる、小林由依、菅井友香、渡辺梨加、渡邉理佐がロッテ「クランキー」のCMキャラクターに起用され、5人が出演する新CMとWEB動画が公開された。


8月28日(火)からオンエアされる新CM「怪盗クランキーVS名探偵ねる」篇は、“怪盗クランキー”が残した謎に、長濱ねる演じる“名探偵ねる”が挑むというストーリー。
CMで触れた謎について詳しく描いた新WEB動画「名探 偵ねるの事件簿~怪盗クランキーからの挑戦状~初級問題」篇も公開となり、9月4日(火)には「名探偵ねるの事件簿~怪盗クランキーからの挑戦状~初級解答」篇が公開される。

あわせてメイキング映像も公開され、本CMのキモとなった、シャーロックハットを被り名探偵に扮した長濱がドヤ顔でキメ台詞を放つシーンに繰り返し挑む様子や、カットがかかるとメンバー同士、顔を見合わせて思わず笑ってしまったり、撮影の合間に談笑したりと仲の良さが垣間見える映像などが収められている。

また、撮影日が渡邉理佐の誕生日に近かったことから、渡邉の20歳のバースデーをサプライズでお祝いする場面も。
セットチェンジの間、出演者5人が全員楽屋に戻っている隙に、ケーキをスタジオ内にセット。5人がスタジオに戻ってくると、 1人のスタッフが合図を出し、その場にいた全員でバースデーソングを合唱。何も聞かされていなかった渡邉は「ええーっ!!」と驚きながらも、徐々に笑みがこぼれていった。
ケーキに立てられた20本のローソクの火を吹き消した渡邉は、「(撮影が)普通に始まるかと思っていたので、 本当にビックリしました!嬉しいです。クランキーを盛り上げていけるように頑張ります!」と嬉しそうにコメントした。

なお、9月11日(火)からは、WEB動画の中級問題篇が公開される予定なので、そちらもお楽しみに。

■新CM「怪盗クランキーVS名探偵ねる」篇CMカット

■WEB動画「名探偵ねるの事件簿〜怪盗クランキーからの挑戦状〜初級問題」篇

■メイキング


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!