乃木坂46西野七瀬と新内眞衣の不思議な絆が明らかに?! 「乃木坂46の『の』」公開収録イベント開催

「乃木坂46の『の』」公開収録の様子

乃木坂46がパーソナリティを務める文化放送の人気番組「乃木坂46の『の』」(日曜・18:00〜)の公開録音イベントが、9月13日(木)夜、東京・港区の文化放送メディアプラスホールで開催され、秋元真夏、西野七瀬、若月佑美、斉藤優里、新内眞衣の5名が登場した。


この日は、リスナーが掲示板に書き込むような気持ちで「あのメンバーがこんなことしてました」「こんな事言ってました、書いてました」とメンバーが知らなそうなメンバーの情報を報告する「乃木坂掲示板!」コーナー、リスナーが自由にあるあるのお題とネタを考え、メンバーが判定する「あるあるアルティメットリーグ!」コーナー、5人がそれぞれ好きなテーマで乃木坂トップ3のランキングを考える「乃木坂トップ3」コーナーなどが展開され、終始笑いの絶えない収録となった。

西野七瀬
西野七瀬
「乃木坂トップ3」では、乃木坂メンバーに対する5人それぞれの思いが自由に表現され、会場を大いに沸かせた。
西野がランク付けした「3位:なし 2位:西野七瀬 1位:新内眞衣」は、会場のリスナーも予想外の「楽屋に納豆を持ち込む人ランキング」。1位にランキングされた新内眞衣が「たしかに楽屋でなーちゃん(西野)の納豆を見ると、『仲間だ』って思う」と笑顔を見せれば、「一人で納豆を食べるのは肩身が狭いけど、テーブルに置いてある納豆を見つけた瞬間に『眞衣ちゅん(新内)の席だ』と思って安心する(笑)」と、連帯感を示した。

またイベントの合間には、「明治白のひとときミルクコーヒー」「明治白のひととき抹茶ラテ」「バンホーテンココア」をそれぞれが飲み、「いかに分かりやすく、いかに可愛くレポートできるか」を競う「食レポ対決」や、パッケージの魅力を伝える「パッケージプレゼン対決」を実施。
「食レポ対決」では、バンホーテンココアの魅力を「ココアが濃厚で、ちょうどいい甘さ。お仕事中にちょっと小腹が空いてきたときとか、受験勉強の合間に糖分をとって頭をスッキリさせたいときなんかにぴったりだと思います」と表現した新内眞衣が勝者となった。

「乃木坂46の『の』」の公開収録イベントは、2015年の東京大学の学園祭「駒場祭」で行って以来、実に3年ぶり。今回は、7月に実施された「明治しまるボトルTwitterキャンペーン」応募者と「乃木坂46の『の』」リスナーの中から抽選で選ばれた約100名が参加した。
この公開収録イベントの模様は、文化放送にて9月16日と23日に放送予定。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!