前田敦子、妊娠中の第一子との家族写真を心待ち「いっぱい撮るんだろうな」

「スタジオマリオ」新CMキャラクター就任イベント

女優の前田敦子が18日、都内で行われた「スタジオマリオ 新CMキャラクター就任イベント」に出席した。


スタジオマリオは、カメラのキタムラが運営するこども写真館。家族写真についてトークが進み、今年7月に俳優の勝地涼と結婚し、今月15日に第一子妊娠を発表したことについて、MCから話を振られた前田は「2人とも写真を撮るのがすごく好き。まだ撮ってもらったことはないけれど、大切なタイミングではいっぱい写真を撮ってもらいたいねって話はすでにしているので、親バカでいっぱい写真を撮るんだろうなって思います」と頬をゆるめ、「生まれる前も、生まれた後もすぐ撮りたいです。家族みんなで撮りたいですね」と、第一子の誕生を今から心待ちにしている様子だった。

前田敦子
前田敦子
前田は同スタジオの人気サービスである、撮影衣装の“着替え放題”をテーマにした新CM「パパとママとあっちゃんと」篇に出演。イベントには本CMを手掛けた吉田大八監督も同席した。

CMでは、前田演じる7歳の“あっちゃん”が、両親に勧められるがまま、七五三では定番の振袖姿から様々なドレスに次々と着替えていく。シュールなインパクトがありながら、思わず笑ってしまう内容となっており、会場でCMが上映された後、前田は「CMの制作発表で笑いが起こるのは初めてで、すごく嬉しいです。監督に感謝しています」と満足げに微笑んだ。

今回のタッグは「前田さんと前からお仕事をご一緒したかった」という吉田監督のラブコールで実現。吉田監督は「前田さんだったら前田さんの持ち味をちゃんと活かして成立するだろうなと思って、その通りになったので、すごく仕事が楽しかった。自分が想像しているものよりもどんどん良くなっていく手応えが撮影中からあった」と制作を振り返った。

イベントの最後にはスタジオマリオから前田へ、サプライズのお祝いとして「10年間撮り放題券」が贈られた。降壇時には、記者から「ご懐妊おめでとうございます」との声が飛び、前田は笑顔で頭を下げてステージを後にした。



http://youtu.be/J8j5z6T7nrw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!