松本潤、風邪から世界を救うヒーローに 「風邪検定」全問正解でガッツポーズ

「ルルアタックシリーズ」の新製品およびTV-CM発表会に出席した松本潤

嵐の松本潤が第一三共ヘルスケア「ルルアタックシリーズ」のブランドキャラクターに就任。27日、都内で行われた同社の新製品およびTV-CM発表会に出席した。


9月29日(土)より全国で放送開始となる新CM「ルルアタッカー登場」篇および「ルルアタッカーTR」篇で、松本は世界を風邪から救うヒーロー「ルルアタッカー」に扮している。
イベントにはCMで着用している衣装で登場。「歴史のある商品のキャラクターに選んでいただけたことを光栄に思っています。もともと仕事柄、体調管理をしないといけないなと日々思っているので、今回、CMキャラクターに選んでいただいて、より風邪に対する関心が強くなった」と語った。

松本潤
松本潤
今回のCM撮影ではワイヤーアクションで6メートルのジャンプや、横向きになりながらの壁走り、5回転スピンなどに挑戦。SFアクション映画さながらのCMとなっている。
松本は「自分たちのパフォーマンス含めて何度かワイヤーを使ったアクティングをやらせていただいているんですけど、その中でも大変なほうでした」と苦労を明かしつつも、「苦労のおかげでダイナミックでかっこいいCMになったんじゃないかな」と完成したCMに満足げな表情を浮かべた。

また、イベントでは松本がクイズ形式の「風邪検定」にチャレンジ。
「風邪ウィルスの種類は1つしかない?」「風邪は寒くなるとひく?」といった問題にマルバツで答え、3問目の「風邪をひかないためには厚着をするとよい?」という問いには、悩みながらも「バツ」の札を掲げて正解し、思わずガッツポーズ。見事3問全問正解し、再び拳を高く掲げた。

最後は「私、松本潤はルルアタッカーとして風邪ウィルスから世界を救うことを目指し、本格的な風邪シーズンの到来を前に今シーズンの風邪対策の開始を宣言したいと思います。皆さんも日々、風邪対策を始めましょう!」と風邪対策開始宣言を行った。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!