新田真剣佑、北村匠海、高杉真宙ら豪華若手集結 「十二人の死にたい子どもたち」キャスト一挙解禁

映画『十二人の死にたい子どもたち』のキャストが発表され、新田真剣佑、北村匠海、高杉真宙ら人気若手俳優たちが出演していることがわかった。


本作は冲方丁の同名サスペンス小説を堤幸彦監督が実写映画化。今年9月に映画化が発表された際には、出演者全員の顔が塗りつぶされた状態のビジュアルが公開され、キャストは不明のままだった。

映画「十二人の死にたい子どもたち」ポスター
映画「十二人の死にたい子どもたち」ポスター
今回、モザイクの外れたポスターから顔を出したのは、杉咲花、新田真剣佑、北村匠海、高杉真宙、黒島結菜という人気若手俳優陣。
さらに、ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』『SPEC』シリーズで数々の若手俳優を発掘し続けてきた堤幸彦監督が白羽の矢を立てた、吉川愛、萩原利久、渕野右登、坂東龍汰、古川琴音、竹内愛紗といった、将来の活躍が期待される6人の俳優の出演が明らかとなった。
そして1人、モザイクが外されてもなお、マスクと深めに被ったニットで顔が見えない、秋川莉胡という謎のキャストも。

キャスト解禁にあわせて、本予告映像も解禁となった。
解禁された映像では、今回発表された12人の若手キャストが廃病院に集合し、その力を十二分に発揮した感情剥き出しの演技バトルを繰り繰り広げている。
さらに、集団安楽死をするために集まった12人の未成年の前に、想定外の13人目の死体が現れる。この12人の中に人殺しの犯人がいるという現実に、状況が一変し、12人は全員が殺されるかもしれない立場に……。

主題歌はThe Royal Concept「On Our Way」に決定。本作の飯沼伸之プロデューサーは、「この映画は未成年の若者たちの一瞬の心の機微を捉えているものです。よってそんな若者たちの代弁者となるような曲を選びました。我々が映画で表現したかったもの、そのものを歌ってくれている。素晴らしい楽曲です。」と語っている。

映画『十二人の死にたい子どもたち』は、2019年1月25日(金)公開。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!