北山宏光初主演映画「トラさん」主題歌はキスマイ「君を大好きだ」に決定

©板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会

Kis-My-Ft2の北山宏光が映画初出演にして初主演を務める『トラさん〜僕が猫になったワケ〜』の主題歌がKis-My-Ft2の歌う「君を大好きだ」に決定した。


映画は、2014年より集英社「月刊YOU」に連載され、シュールな世界感とあたたかいストーリーが人気を博した同名漫画が原作。
交通事故で死んでしまった売れない漫画家・高畑寿々男が、猫として現世に戻され、家族の本当の心・自分の本当の心を見つめ直していく物語。北山のほか、多部未華子、飯豊まりえ、要潤、バカリズムらが出演する。

主題歌「君を大好きだ」は8日、京セラドーム大阪にて行われたKis-My-Ft2のコンサート「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU&ME Extra Yummy!!」のMCにて、メンバーの口から直接発表された。
映画のために書き下ろされたロックバラードで、作詞に藤井フミヤ、編曲に亀田誠治という強力タッグを迎えた楽曲。
作品のエンディングにふさわしく、北山演じる主人公・寿々男=トラさんの伝え切れなかった想いを綴っているかのような歌詞と、「ずっと君を大好きだー」というストレートな言葉が胸に沁み入るハートフルなラブソングとなっている。

本作のプロデューサー・明石直弓氏は主題歌について、「映画の最後にこの歌が流れると、寿々男の姿が蘇って愛おしくなりました。胸が熱くなり、大切な人には想いを伝えなくては、という気持ちになります」と太鼓判を押している。

また、主題歌決定を記念して、映画の“大好き家族写真”も解禁された。

『トラさん〜僕が猫になったワケ〜』は、2019年2月15日(金)より全国公開。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!