深川麻衣、地上波連ドラ初主演! 高橋和也と凸凹コンビで“ボロ宿”を巡る

深川麻衣、高橋和也

女優の深川麻衣がテレビ東京の「ドラマ25」枠(毎週金曜・深夜24:52~25:23)2019年1月クールに放送される『日本ボロ宿紀行』で主演を務めることがわかった。深川はこれが地上波連続ドラマ初主演となる。


ドラマが描くのは、父が急死したことにより、芸能事務所を引き継ぐことになったマネージャー・篠宮春子と、一発屋ポップス歌手・桜庭龍二の一発逆転成り上がりストーリー。
深川が亡き父の想いを継ごうと決意した新米マネージャー・春子を演じ、共演の高橋和也が、春子と一緒に一発逆転を狙う、忘れ去られた一発屋のポップス歌手・龍二を演じる。
かつて大ヒットしたものの大量に売れ残ったCDを売り切るため、スーツケース1つで地方営業の旅に出ることになった2人が地方の営業先で宿泊する、日本全国に実在するオリジナリティー溢れる“ボロ宿”もドラマの見どころの1つとなっている。

父・一平の影響で幼いころから“ボロ宿”が好きな主人公・篠宮春子役の深川は「私が演じさせていただくマネージャーの春子と、高橋和也さん演じる売れない歌手の桜庭龍二が2人で実在するいろいろな宿を回って旅をするというロードムービーのようなドラマになっています。とてもジーンと来るような場面やほっこりする場面もありますので、ぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです」とコメント。
高橋は「宿の味わい深さだったり、 深川さん演じる春子との心の交流みたいなものを楽しんでいただけたらと思っています」と語った。

©「日本ボロ宿紀行」製作委員会

ドラマ25「日本ボロ宿紀行」

【放送日時】2019年1月25日スタート 毎週金曜深夜24時52分~25時23分
【放送局】テレビ東京 テレビ大阪 ほか
【原案】上明戸聡『日本ボロ宿紀行』(鉄人社)
【出演】深川麻衣 高橋和也
【演出】藤井道人 たかせしゅうほう 逢坂元 原廣利 アベラヒデノブ
【脚本】田口佳宏 和田清人 たかせしゅうほう 佐渡ツムジ
【チーフプロデューサー】大和健太郎
【プロデューサー】渡邊愛美 吉見建士 菊池武博
【制作】テレビ東京/共同テレビジョン
【製作著作】「日本ボロ宿紀行」製作委員会
【番組公式HP】http://www.tv-tokyo.co.jp/boroyado/
【Twitter】https://twitter.com/tx_drama25
【Instagram】https://instagram.com/tx_drama25

ストーリー

篠宮春子(深川)27歳は、父・一平が急死したことにより芸能事務所スプリングロールを引き継ぐことに。しかし、所属していたタレントはほとんど辞めてしまい、残ったのは48歳の一発屋ポップス歌手・桜庭龍二(高橋)だけだった…!! かつて大ヒットしたものの大量に売れ残ったCDを売り切るため、2人はスーツケース1つで地方営業の旅に出る事に。地方で出会う各地の“ボロ宿”を巡りながら、春子は、やる気はないがプライドだけは高い龍二をもう一度人気歌手にすることができるのか!? 凸凹コンビの一発逆転成り上がりストーリー。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!