「SKEBINGO!」ロゴ

SKE48が“演技力”でガチバトル 「SKEBINGO!」2019年1月スタート

グループ結成10周年を迎えたSKE48の新番組『SKEBINGO!』が、2019年1月より日本テレビ他にて放送されることが決定した。


今年6月に行われたAKB48世界選抜総選挙で、松井珠理奈と須田亜香里がワンツーフィニッシュの快挙を達成するとともに、多数のメンバーが上位にランクイン。最新シングル「Stand by you」で通算&連続20作目のオリコン週間ランキング1位を獲得するなど、いま勢いに乗るSKE48が今回挑戦するのは、エンターテイメントの王道である”芝居”。

先日、番組プロデューサーから『SKEBINGO!』の放送決定が伝えられると、メンバーからは一斉に喜びの声と拍手が巻き起こった。
しかし、番組のテーマが「ガチで芝居に挑戦」であることが告げられると、「やりたい!」と意気込むメンバーと、「できないかも……」と不安な表情を浮かべるメンバーにリアクションが二分。
発表直後のインタビューでも、番組での活躍が期待できるとして、舞台やドラマの出演経験があるメンバーの名前が挙がる一方で、大根役者疑惑のあるメンバーの名前も浮上した。

発表を受け、松井珠理奈は「SKE48をたくさんの方に見ていただける機会をいただけたことがすごく嬉しい。新たなSKE48の魅力を、この番組を見て知ってください。」とコメント。
またバラエティー番組での活躍が目立つ須田亜香里も「ヒロインになりたい!」と女優宣言。普段のイメージとは違った一面を見せてくれそうだ。
さらにインタビュー中、挑戦してみたい役を実際に演じてみせたり、得意のモノマネを披露したりなど、早くもアピール合戦が勃発。メンバー全員、気合は十分だ。
なお今回のサプライズ告知とインタビューの模様は、番組公式Twitterにて公開されている。

『SKEBINGO!』は、日本テレビほかにて2019年1月21日(月)より月曜深夜25:29~25:59放送。

番組公式Twitter:@skebingo_ntv
番組HP:https://www.ntv.co.jp/SKEBINGO/

関連記事