桜井日奈子主演で映画「がっこうぐらし!」の前日譚ドラマ「がっこう×××」配信

「がっこう××× 〜もうひとつのがっこうぐらし!〜」

人気の学園サバイバルコミックを実写化し、ラストアイドルメンバーが出演する映画『がっこうぐらし!』が1月25日(金)より全国で公開される。


その映画へと続く前日譚を描いたオリジナルドラマ『がっこう××× 〜もうひとつのがっこうぐらし!〜』がAmazon Prime Videoにて独占配信されることが決定した。

完全オリジナルストーリー、オリジナルキャスト、新キャラクターで巡ヶ丘学院高校の様々な生徒たちの日常と衝撃のドラマを描く。
主演を務めるのは、映画『ママレード・ボーイ』『ういらぶ。』など青春恋愛映画への出演が相次ぐ若手女優・桜井日奈子。ホラー作品への主演はこれが初めてとなる。そのほか、武田玲奈、森迫永依、優希美青といった今注目の若手女優と、映画で“めぐねえ”こと佐倉慈を演じるおのののかが同役で出演する。

『がっこう××× 〜もうひとつのがっこうぐらし!〜』は、Amazon Prime Videoにて1月16日(水)より配信。

■あらすじ

それぞれの夢や悩みを抱えながら、私立巡ケ丘学院高校に通う生徒たち。3年生の窪田梢(武田玲奈)と篠原実咲(上原実矩)はコ ンクールに応募しようとドキュメンタリー作品の制作に忙し<、2年生の原田璃子(森迫永依)は、幼馴染みの高城真帆(優希美青)に冷た<されながらも彼女を慕っていた。また演劇部では、仲間との意見の食い違いに悩む3年生の沢渡ゆかり(桜井日奈子) の姿があった。みんな学校生活を頑張りながら、やさしい保健の先生・佐倉慈(おのののか)にそれぞれの悩みを打ち明け、不安な気持ちを紛らわす…そんないつもの日常のなか、突然生徒の悲鳴が放課後の校内に響きわたる一。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!