• 音楽
  • 新譜やライブなど音楽関連の最新ニュースはこちら
欅坂46「ヒールの高さ」MV

欅坂46キャプテン・菅井友香&副キャプテン・守屋茜による初ユニット曲「ヒールの高さ」MV公開

欅坂46の8thシングル「黒い羊」にカップリング収録される「ヒールの高さ」のMusic Videoが、欅坂46のオフィシャルサイトで公開された。


表題曲の「黒い羊」と今月15日に公開されたカップリング曲の「Nobody」は、どちらもMusic Video公開直後から大きな話題となり、リリース日が近づくにつれ、日に日に注目度も高まっている。

同楽曲はキャプテンの菅井友香と副キャプテンの守屋茜の2人によるユニット曲。レギュラー番組や雑誌のインタビュー企画などでも何かと対になることの多い2人だが、この2人だけでユニット曲を歌うのは初めて。かねてより本人たちが公言していた「いつか2人でユニットを組んでみたい」という念願がついに実現したキャプテン&副キャプテンユニットである。

Music Videoでは、あどけない“少女”の面影と切ない“女性”の雰囲気を垣間見ることができ、まさにその間にいる彼女たちを幻想的かつノスタルジックに描いている。
デビューから3年の月日を経て、初めて結成されたこのユニットのパフォーマンスも今から楽しみになるようなMVとなっている。

欅坂46「黒い羊」は、2月27日(水)発売。



関連記事