ももクロ・百田&超特急・タカシらが就職試験に挑戦!

ももクロ・百田&超特急・タカシらが就職試験に挑戦

ももいろクローバーZの百田夏菜子や超特急のタカシ(松尾太陽)といったタレントたちがクイズ形式で就職試験に挑戦する番組『全問リアル 就活Q』が、3月2日(土)21:05よりNHK総合にて放送される。


その後の人生を大きく左右する人生最大のイベントともいえる「就活」。企業側も自社のカルチャーにマッチする学生を集めることに注力し、工夫を凝らした就職試験を展開している。
番組では、知性派タレントやネットでの有名人などがクイズ形式で就職試験に挑戦。JR 東日本、サイバーエージェント、ホリプロなど日本を代表する企業が実際に就活生に課した問題が次々と登場し、出演者の回答を出題企業の人事担当者が実際にジャッジする。入社試験から日本の今が見えてくる、家族で楽しめる知的エンターテインメント番組となっている。

司会はカズレーザーと藤本隆宏。就職試験に挑戦するゲストには百田、タカシのほか、ハーバード大学出身のお笑い芸人、“パックン”ことパトリック・ハーラン、『カメラを止めるな!』で注目を集めた女優のしゅはまはるみらが出演する。

収録を終えて百田は「結構難しい問題が多かったですが、就職問題を通して、企業側がその人のことをすごく知ろうとしていると感じました」と感想を述べ、タカシは「ユニークな問題や難しい問題も多かったです。でも、身構えずにできるだけ楽しんで、自分自身を出して問題に挑めるか、ということが鍵になるのだと思いました」とコメントを寄せている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!