• その他
  • その他の芸能・エンタメニュース。舞台・書籍・ラジオなどの話題はこちら
卒業を発表した長濱ねる

欅坂46・長濱ねるが卒業発表 今後は未定「心を込めて生きていく」

欅坂46の長濱ねるが7日に公式ブログを更新し、グループからの卒業を発表した。


卒業を発表した長濱ねる

卒業を発表した長濱ねる

ブログでは「16年間 ぼんやりと歩いてきた自分にとって、この3年は、とにかく走って走って ずっと閃光の中にいたような、そんな感覚で。記憶のどの瞬間を切り取っても、眩しくて楽しくて幻みたいなのです。」とグループに加入してからきょうまでの活動の日々を振り返り、「突然のお知らせになってしまうのですが、8枚目のシングルをもちまして、私は欅坂46を卒業します。」と、先月27日にリリースされた欅坂46の8thシングル「黒い羊」での活動をもってグループから卒業することを伝えた。
詳細は追って発表されるとし、今後については「約束なく 気持ちを緩めて、考えられたらなと思っています。心を込めて生きていきますね。」とだけ綴った。

長濱ねるは欅坂46の発足から遅れること3ヶ月、2015年11月に後続グループ「けやき坂46」のメンバーとして加入。その後、2017年9月まで欅坂46とけやき坂46を兼任し、以降、欅坂46専任で活動した。


関連記事