元欅坂46・今泉佑唯、「劇場版 FFXIV 光のお父さん」で坂口健太郎&佐久間由衣の同僚役

元欅坂46の今泉佑唯が、感動の実話を映画化する『劇場版 ファイナルファンタジーXIV光のお父さん』に出演していることが発表された。


本作は、息子である事を隠して父とオンラインゲームをプレイする日々を綴ったブログが原作。書籍化、ドラマ化もされた話題作が、スクウェア・エニックスの全面協力を得て映画化される。
息子・岩本アキオ役の坂口健太郎と、父・岩本暁役の吉田鋼太郎がW主演を務め、アキオの会社の同僚・里美役に佐久間由衣、アキオの妹・美樹役に山本舞香、アキオの会社の先輩・吉井役に佐藤隆太、アキオの母親役に財前直見と豪華キャストが集結。
今回新たに出演が発表された今泉は、坂口健太郎演じるアキオと佐久間由衣演じる里美の関係を見守る、2人の会社の同僚・片岡を演じている。

また、NHKの連続テレビ小説『まんぷく』で“塩軍団”の一人として注目され、さらに大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』にも出演している前原滉が、お笑い芸人で、山本舞香演じるアキオの妹・美樹の彼氏・賢介役で出演していることも、あわせて発表された。

ずっとすれ違ってきた父子が、オンラインゲームの世界を共に旅する。しかし父は、それが息子であることを知らない――。実際に、息子が父親の本音を知るために計画をした一風変わった親子の感動作『劇場版 ファイナルファンタジーXIV光のお父さん』は、6月21日(金)全国公開。

©2019「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」製作委員会 ©マイディー/スクウェア・エニックス

関連記事