UVERworld、東京ドームで史上最大の“男祭り”開催へ

東京ドームでの男祭り開催を発表したUVERworld

UVERworldが11日(木)、史上最大規模、東京ドームでの男性限定ライブ“男祭り”を2019年12月20日(金)に開催することを発表した。


今月1日から公式サイトでは謎のカウントダウンが行われていたが、カウントダウンが0を迎えた11日(木)19時、東京都にある浄土宗 大本山 増上寺にてプロジェクションマッピングを使用したイベントを決行。プロジェクションマッピングに東京ドームの告知が映し出されると、抽選で選ばれ集まっていた400人の男性ファンは歓喜に沸いた。

イベントにはUVERworldメンバーも登壇した。
東京ドームでの男祭りの開催について、TAKUYA∞(Vo.)は「UVERworldはたくさんの女性のファンが支えてくれたからこそ、230人から始まった男祭りが東京ドームでできることになりました」と男性ファンだけでなく女性ファンへの感謝の思いも述べ、「2019年12月20日(金)に男同士の約束をついに叶えられることを楽しみにしています。自分たちの信じてきた音楽が間違ってなかったことを証明したい」と意気込みを語った。

UVERworldの男祭りは2011年から開催。
当初は200人ほどのライブハウスからはじまり、2,000人規模のライブチケットが売り切れなかったこともあったが、口コミなども中心に徐々に規模が拡大。
2017年にはさいたまスーパーアリーナで2万3,000人の男祭りを開催し日本一を記録しているが、今回11回目の開催でその倍の動員、4万5,000人での開催に挑戦する。

オフィシャルのファンクラブでは2019年4月15日(月)よりチケット先行受付予定。

UVERworld特設サイト:http://k.uverworld.com/2019


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!