• その他
  • その他の芸能・エンタメニュース。舞台・書籍・ラジオなどの話題はこちら

22/7メンバーが手の届きそうな距離に PS VR専用「メゾン22/7」無料配信

アニプレックスとソニー・ミュージックレコーズがタッグを組み、秋元康が総合プロデュースする声優アイドルグループ・22/7(ナナブンノニジュウニ)が、PlayStation 4用ソフトウェア「メゾン22/7 〜私たちと一緒に見よう!VRコメンタリー〜」を26日にリリースした。


本作は、22/7のメンバーが暮らすシェアハウスのゲストとして彼女たちの部屋で一緒にライブ映像を鑑賞することができるPlayStation VR専用タイトル。
選択肢を選んだり、メンバーを見つめたりすることでストーリーが変動していき、普段見ることができない彼女たちの色々な姿を見ることができる。
VRならではの、同じ空間の手の届きそうな距離で、彼女たちと直接おしゃべりしているかのようなドキドキを体験できるのが魅力だ。

あわせて、22/7のメンバーが選ぶPS Musicのプレイリスト「Songs for PlayStation® selected by 22/7」が公開された。
メンバーがゲームプレイ向けにセレクトしたプレイリストとなっており、4000万曲以上が聴き放題の音楽ストリーミングサービス・SpotifyがPlayStation®4(PS4®)で楽しめるPS Musicを通じて、ゲームをプレイしながらバックグラウンドで音楽が楽しめる。

さらに、PS4® PS StoreのMusicコーナーでは上記のプレイリストをはじめ、22/7のアルバムもまとめて楽しめる他、22/7から届いたPlayStation®を利用しているユーザーへむけた独占メッセージ動画を公開中だ。

関連記事