• その他
  • その他の芸能・エンタメニュース。舞台・書籍・ラジオなどの話題はこちら
上野樹里がアロマアイテムをプロデュース

上野樹里のオリジナルブランド「Tui Kauri」が始動 アロマアイテムを初プロデュース

女優の上野樹里がオリジナルブランド「Tui Kauri」を立ち上げ、第1弾アイテムとしてアロマキャンドルを初プロデュースすることがわかった。


2017年12月からスタートしたレギュラーラジオ番組と連動したメディアコマースサイト「A!SMART」での連載「Juri’s Favorite Note」にて、様々なものづくりに挑戦してきた上野は、モノ作り体験にとどまらず、自ら商品を生み出し、「ものづくりを通してたくさんの人とつながりたい」という想いから、オリジナルブランド「Tui Kauri」をスタート。
ブランド名は、ニュージランドの先住民族の言葉マオリ語で、自然豊かな場所にしか生息しない鳥「tui」と、雷に打たれても朽ちない巨大樹「kauri」をあわせた造語。
ブランドロゴ、商品デザインなどは、すべて上野樹里が担当する。

今回第一弾アイテムとして、プライベートでも香りを楽しむ上野が、癒しをテーマに「アロマキャンドル」をプロデュース。
「太陽」と「月」をイメージし、一つ一つ丁寧に手作りされた100%天然の植物精油をふんだんに使用した、天然のソイワックスキャンドルに、それぞれ自作のポエムが添えられたメッセージ性の高い商品。
上野は「お手にとってくださる方へ、ギフトを贈るような気持ちで仕上げました」と商品に込めた想いを語っている。

商品はアーティストオンラインショップ「A!SMART」にて、5月25日(木)正午より予約販売開始。

上野樹里 コメント

予定よりも時間をかけて昨年から丁寧に向き合い、ようやく完成しました!私の大好きなアロマを、オリジナルキャンドルという形で皆様の暮らしに寄り添える事を、大変嬉しく思います。 お手にとってくださる方へ、ギフトを贈るような気持ちで仕上げました。 忙しい日常を過ごす大切な誰かへのプレゼントにもふさわしいと思いますので是非、お試しいただきたいと思います。

関連記事