
ラストアイドル、7thシングル8月リリース 登美丘高校ダンス部コーチによる最高難度のダンスパフォーマンスに挑戦
ラストアイドルが7枚目のシングル(タイトル未定)を8月28日にリリースすることが決定した。本日6月9日(日)にマイナビBLITZ赤坂にて開催されたプレミアムライブにて、メンバーから発表された。
前作「大人サバイバー」では、同年1月よりレギュラー番組で挑戦した“歩く芸術”と呼ばれる団体行動要素を振付に取り入れ、初のオリコン週間シングルランキング1位を獲得したラストアイドル。
今回のシングルでは、“バブリーダンス”で一躍、注目を浴びた大阪府立登美丘高校ダンス部のコーチ・akaneが振付を担当。最高難度のダンスパフォーマンスに挑む。
akaneのダンスは、細かいタイミングで複雑な動きを次々と繰り出すのが特徴で、圧倒的なスピード感とキレが要求されるため、メンバーは3カ月間かけて難度の高いダンスをマスターすることとなる。
同シングルは全9形態で発売。初回生産限定盤とWEB盤のほか、ラストアイドルを構成する全7ユニット(LaLuce、Good Tears、シュークリームロケッツ、Someday Somewhere、Love Cocchi、2期生、2期生アンダー)の楽曲がそれぞれ収録されるユニット盤が用意される。
初回限定盤にはDVD特典として、本日マイナビBLITZ赤坂にて開催されたプレミアムライブの映像が収録される。さらにそのリハーサルや本番の裏側に密着したオフショットムービーも収録されており、メンバーの普段の表情など今までは見られなかった貴重な映像となっている。
タイトルや収録曲、封入特典などその他の情報は追って発表される。
akane コメント
今回はラストアイドルさんの作品に参加でき光栄です。
今の彼女たちの良さを引き出せるような振り付けを作りました。
私自身、大人数の振り付けをすることは常にしているのでその経験が活かせたらと思います。
これを機にダンスをさらに上達させてもらい、新しい“ラストアイドル”を見せる力になりたいです。
この記事のURLとタイトルをコピーする
TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!
Follow @TOKYOPOPLINE