「雪肌精」新CM「トラブルのない肌」篇

注目女優・清原果耶「雪肌精」新CMに出演 透明感とみずみずしさでブランドの世界観を表現

女優の清原果耶が出演するコーセー「雪肌精」の新CM「トラブルのない肌」篇が7月5日より全国でオンエアされる。


清原と同世代の女性に改めて「雪肌精」の特徴を知ってもらいたいという理由からCMへの起用が決定。
現在17歳、現役高校生の清原は「スキンケアのCMには私よりもう少し年上でオトナな女性の方が出演されているイメージだったので『私でいいんですか…?』と純粋に驚きました。でも『雪肌精』は以前から知っていた商品だったのですごくうれしかったです」とオファーが届いた際の心境を語り、撮影では「美に関するCMに出演させていただくことが初めてだったので、商品のイメージを壊さないようにしなきゃ」と意識していたという。
今回のCMは身体全体をつかって大きな表現をするような演技ではなく、目線や表情、仕草など、細かい動きだけで感情を表現する内容となっており、撮影では、目と口の形に変化をつけながら、みずみずしさ溢れる様々な表情を見せていた。

「理想はトラブルのない肌」というのが今回のCMにおけるメッセージになっているが、清原のイメージする“理想の女性”は「自分の夢や目標に向かって一生懸命駆け抜けられる人や、身の回りのことに丁寧に向き合えるような女性」とのこと。
また、「雪肌精」は様々な肌悩みに寄り添う商品であることを大切にしていることから、「悩みや困難に打ち勝ちたいと思う時に心がけることは?」との質問には、「私の場合は悩みを見つけたら打ち勝つというよりも、しっかり悩むタイプですね。悩みに向き合って落ち込むならどん底まで落ち込みますし、自分の気持ちに向き合うことを大事にしています。」と明かした。




関連記事