乃木坂46”新プロジェクト”発表記者会見

乃木坂46が完全自由な海外旅行へ 新番組「今野さんほっといてよ!」10月スタート

乃木坂46の新番組『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』が10月12日(土)からAbemaTVにてスタートすることが決定した。5日(木)、都内で行われた記者会見にて発表された。


8月14日に大阪・京セラドームで開催された「乃木坂46 真夏の全国ツアー2019」大阪公演の中で発表されていた新プロジェクトの発足。9月5日に記者会見が行われることが発表され、同時に開設された公式Instagramアカウント(@nogizaka46_world)は、開設1日で14万フォロワーを突破、現在までに25万フォロワーを超えるなど大きな反響を呼んでいる中、その全貌が明らかとなった。

同番組は「日本一忙しいアイドルグループである乃木坂46にひとときの安らぎを…!」というコンセプトのもと立ち上がった旅企画のプロジェクト。番組名にある“今野さん”は、乃木坂46合同会社代表の今野義雄氏のことで、乃木坂46のメンバーが今野氏からほっとかれ、完全自由な3日間の海外旅行を敢行する。
番組は10月より毎月1回、2日間にわたる放送を予定。月ごとに違うメンバーが2人1組となり海外旅行に出かける。

会見には秋元真夏、齋藤飛鳥、白石麻衣、堀未央奈、松村沙友理、 山下美月が出席。白石は「完全プライベートみたいな感覚だと思うし、ほっといて!みたいな感じで自由に動けるっていうのは新しいなって思うので、どんな感じになるのかなって今からワクワクする」と番組に期待を込め、松村は「いつもどこかに行く時は乃木坂46っていうものを背負って行くことが多い。だからできることに制限があるけど、今回は“ほっといて!”ってことだから、いつもはいろんな人に『ダメだよ』って言われてることもやってみたいなって思っちゃう」と目を輝かせた。

初回放送は、10月12日(土)・13日(日)の2夜連続、21時から24時の3時間にわたり、白石と松村がハワイ旅を楽しむ様子を届ける。
ハワイ行ったことないという白石は「一度行ってみたいと思って」と旅先を選んだ理由を明かし、ハワイで写真集撮影経験のある松村に「案内してもらいたい」と頼りにしている様子だった。


関連記事