乃木坂46

乃木坂46は「メンバー同士の絡みが悶絶するくらい可愛い」齋藤飛鳥が証言&秋元真夏新キャプテンは好スタート?

乃木坂46の秋元真夏、齋藤飛鳥、白石麻衣、堀未央奈、松村沙友理、 山下美月が5日(木)、都内で行われた「乃木坂46”新プロジェクト”発表記者会見」に出席した。


会見では、乃木坂46のメンバーが完全に自由な3日間の海外旅行に出かけ、その様子がAbemaTVの新番組『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』で10月から放送されることが発表された。

会見後の囲み取材で秋元は「今まで自由に旅をするってことがなかった。メンバーの楽屋での姿ってワチャワチャしてて、『ファンの方に見せたい』って思うシーンがたくさんあるんですよ。そういうシーンをこの旅では見ていただけるんじゃないかなっていうことで、すごく楽しみです」と話し、齋藤も「メンバー同士の絡みが悶絶するくらい可愛かったりする。メンバーとして見ても『ああ、この絡み最高だな』っていう絡みが日常で多発しているので、そういう姿をたくさん見られると思うと楽しみ。たぶん私、他のメンバーのを見ちゃうと思う」と番組に期待を寄せた。

海外旅行はメンバーが2人1組で出かける。3期生の山下は「2人旅なので、どのメンバーと行くかっていうのもけっこう重要になってくる。3期生なので先輩とご一緒できたらいいなって思いますね。すごい楽しみです」と声を弾ませる。記者から「誰と行きたい?」と尋ねられると、「新キャプテンの真夏さんはすごくお忙しくてお疲れだと思うので、海外に行って肩揉みとかしてあげたい」と先輩思いのコメント。
今月2日から新キャプテンに就任した秋元は「それ海外じゃなくてもよくない?全然楽屋でやってくれていいよ」とツッコミを入れつつも、「でもうれしいですね。後輩からそう言われるキャプテンっていい感じのスタートですよね?きっと。信頼あるのかなって思っちゃう」と喜んでいた。

同番組プロジェクトでは「かわいい子には旅をさせよ」がコンセプトとなっていることから、メンバーの「可愛かった瞬間」に話が及ぶと、秋元は「ライブで盛り上がってテンションが上がってメンバー同士がくっついてふざけてるのは可愛い。それこそ素が出たところなので、素が出る時が可愛い時なのかなと思います」とコメント。「ご飯をたくさん食べる人が好き」だという齋藤は、「さゆりん(松村)は何でも美味しそうに食べる。まいやん(白石)も一回にいっぱい口にものを含むんですよ。いっぱい含んでほっぺたいっぱいにしてから咀嚼を始めるので、リスみたいにほっぺパンパンにしてる姿をよく見る。そういうところが可愛いなと思います」と語る。
松村は秋元が現在出演中の舞台「サザエさん」のゲネプロを見に行った時のエピソードを持ち出し、「真夏さんは舞台経験があまりなくて、今回、稽古の時からずっと緊張してて、大丈夫かな?って心配してゲネプロを見に行ったら、メンバーを見つけてすごいはしゃいでました。『あ〜!みんな〜!』みたいな。来てくれたことがうれしかったみたいで、飛び跳ねるくらい喜んでくれて、その姿はすごい可愛かったです。めっちゃ無邪気でした」と明かしていた。


関連記事