• イベント
  • 記者発表会や各種芸能イベントなどの話題
TGCに登場した北村匠海、浜辺美波(左から)

浜辺美波、TGC初登場で緊張「ランウェイって長い」 北村匠海と作品アピール【TGC2019A/W】

俳優の北村匠海、女優の浜辺美波が7日、さいたまスーパーアリーナで行われた「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」に登場。浜辺はTGC初出演で「緊張しましたし、意外とランウェイって長いんですね。ただ歩いて帰るだけだと思ったらちゃんとポージングすると聞いて一気に緊張した」と初々しく振り返った。


2人は、9月20日に公開されるアニメーション映画『HELLO WORLD』と、ファッションブランド・KBFのコラボステージに参加。ニットとロングスカートを合わせた浜辺が「ニットがざっくりしていてかわいい。色もラベンダーで」とお気に入りポイントを紹介すると、浜辺の大ファンという司会のトレンディエンジェル・たかしは「好きになっちゃう!」とメロメロだった。

同映画は、『時をかける少女』(2006年)、『サマーウォーズ』(2009年)で細田守監督の助監督を務め、『劇場版 ソードアート・オンライン –オーディナル・スケール-』をヒットさせた伊藤智彦氏の最新監督作。SFの要素を含む、青春ラブストーリーを描く。北村は京都住む内気な16歳の高校生・堅書直実、浜辺は物語のカギを握る女子高生ヒロイン・一行瑠璃を演じている。

北村は「内気で自信がない少年が、10年後の自分と出会って一人の少女を運命を変えるラブストーリー。少年の姿に背中を押されてほしい。映像もすごく美しいです」と見どころをアピールし、浜辺も「最初は中学生みたいでかわいい少年が、成長して女の子を守るためにたくましくなってヒーローになっていく姿に注目してほしい」と呼びかけた。

「東京ガールズコレクション(TGC)」は2005年から年2回行われている国内最大級のファッションイベント。今年で15年目、さらに令和初と節目の開催となる。今回は“レイワガールズレボリューション”をテーマに掲げ、人気モデルたちによるランウェイ、アーティストのライブなどを展開する。司会はお笑いコンビ・トレンディエンジェルとフリーアナウンサーの田中みな実。


関連記事