• 音楽
  • 新譜やライブなど音楽関連の最新ニュースはこちら
ラストアイドルのリリイベにノンスタ石田が乱入!?

ラストアイドルのリリースイベントにノンスタ石田がサプライズ登場「前日のオファーで来れる俺って・・・」

ラストアイドルが11日(水)、7枚目のシングル「青春トレイン」をリリース。同日、東京・お台場パレットタウン パレットプラザにて発売記念イベントを開催した。


イベントでは、バブリーダンスの仕掛け人である、大阪府立登美丘高校ダンス部総監督・akaneによる振付でラスアイ史上最高難度のダンスに挑戦した表題曲「青春トレイン」をはじめ、共通カップリング曲の「現実」、前作「大人サバイバー」を披露。

最後の「ラスアイ、よろしく」では、お笑いコンビ・NON STYLEの石田明がサプライズ出演。9日にラストアイドルのアーティスト写真に自身の写真をコラージュした画像を「石田をさがせ」という言葉を添えてツイートしていた石田は、楽曲中、まさにリアル“石田を探せ”と言わんばかりにメンバーに紛れて会場のファンに手を振った。

長月翠が「ちょっと待って!何やってるんですか!?」と音楽を止め、間島和奏がサプライズゲストの石田を紹介。白がトレードマークの石田は先日のツイートの経緯として、ラストアイドルが出演した今年の神宮外苑花火大会でNON STYLEとしてMCを担当しており、「その時に全員(衣装が)真っ白やなと思って目を付けてた」と告白して、メンバーを喜ばせた。
そのツイートを見たラストアイドル側から前日に急遽オファーを受けたそうで、「前日のオファーなんてある?それで来れる俺って何?」と自虐で笑いを誘い、「さっきまでそこで子供連れて遊んでた。みんなのリハーサルを上から見てた」と、リハーサル中、吹き抜けになっている会場の2階にいたことを明かしてメンバーを驚かせ、「誰も俺に気づかない」と再び自虐で笑わせた。

さらに、白い衣装を着たメンバーが泥まみれになりながら踊る今作のMVを見たといい、「“白使い”から言わせてもらうけど、ちょっと衣装を雑に扱いすぎやね」と苦言。間島和奏の「でももう真っ白になりました」という言葉に「いやいや、近くで見たらわかるけど、だいぶ使い込んでるやんか」とツッコミ。メンバーは「言わないで!」と悲鳴をあげていた。

関連記事