• その他
  • その他の芸能・エンタメニュース。舞台・書籍・ラジオなどの話題はこちら
「ココイチ de もっと HAPPY!キャンペーン」

小坂菜緒&加藤史帆が授業中に妄想・・・日向坂46出演ココイチ新CM完成

日向坂46がカレーハウスCoCo壱番屋とコレボした「ココイチ de もっと HAPPY!キャンペーン」が、11月1日(金)よりスタート。


キャンペーンの開催に合わせて、日向坂46メンバーが出演する2パターンの新TV-CMが、11月5日(火)より全国で放映開始。またキャンベーンサイトでは、日向坂46のメンバーがココイチの店員と来店客に扮して、週替わりでオススメのカレーや食べ方を紹介する「HAPPY!カレー」動画が順次公開される。

今回のCMでは、「カレーが食べたくなる瞬間」が妄想の中のシーンとして描かれた。誰もが覚えのある、空腹で授業に身が入らなくなるお昼前の時間。「授業中だけど、もしこの机の中からカレーが出てきたら・・・」「授業中だけど、もし先生が試験問題の代わりにカレーを出してくれたら・・・」と、空腹のあまりついついよからぬ妄想を抱いてしまう、そんな役を小坂菜緒と加藤史帆が演じている。
彼女たちが抱く妄想の中で、突如目の前にココイチのカレーが現れ、思わず「いただきまーす!」と食べようとするのだが、次の瞬間、周りの友達にツッコまれ、たちまち現実に戻されてしまう。
それでも、やっぱりカレーが食べたくて仕方がない!と、放課後に友達と一緒にココイチに行ってカレーを美味しそうに頬張り、HAPPYな気持ちで満たされるという内容。
ココイチのカレーを食べたい!と妄想と現実の中で溢れ出る想いを抱いて、揺れ動く表情を熱演する小坂と加藤の演技に注目してほしい。
なおCM楽曲には、日向坂46の3rdシングル「こんなに好きになっちゃっていいの?」が使用されている。

また同キャンベーンでは、抽選で「日向坂46メンバー参加のイベント」への招待などが当たる企画をはじめ、日向坂46のオリジナルコースター(1セット2枚入り)がもらえる企画も実施される。



キャンペーンサイト:https://www.ichibanya.co.jp/cp/hinatazaka46/(※10月25日(金)9:00公開予定)

関連記事