「ヲタクに恋は難しい」追加キャストにムロツヨシ・佐藤二朗・賀来賢人

高畑充希×山崎賢人「ヲタクに恋は難しい」追加キャストに福田組常連キャストが集結

高畑充希と山崎賢人が主演を務め、福田雄一監督がメガホンをとる映画『ヲタクに恋は難しい』の追加キャストが発表され、福田組の常連であるムロツヨシ、佐藤二朗、賀来賢人の出演が明らかとなった。


映画は、イラスト投稿サイト「pixiv」で2014年から連載された同名のWEB漫画が原作。「隠れ腐女子×ゲームヲタク」という不器用な男女の、微笑ましいピュアラブストーリー。26歳のOLで隠れ腐女子の桃瀬成海を演じる高畑、ルックスが良く仕事もできるが実は重度のゲームヲタクの二藤宏嵩役の山崎のほか、斎藤工、菜々緒の出演がすでに発表されている。

本作への出演について、賀来は「山崎賢人を倒すためにここまで頑張ってきました。高畑充希ちゃんは、とても良い子です。ただ、山崎賢人は許さない。」、ムロは「今回の見どころ、という程ではないですが、やはり菜々緒さん演じる小柳花子さんとのデュエットシーン。歌わせて、いや歌いきってみました。ただ本当の見どころは、それを聞いた受けの芝居の、宏嵩役の山崎賢人でしょう。ここを観て頂きたいです。彼は僕の想像を超えていった、、、。」、佐藤は「本作に限らず、福田との仕事は、常に『どうかしてしまった状態』で俺はのぞんでいる。福田の現場での俺はいつも気づいたらどうかしてしまっている。今回もさぞ、どうかしてしまっていることだろう。皆様もどうかしてしまった気持ちで堪能したまへ。」と個性溢れるコメントを発表。福田作品で持ち前のコメディセンスを余すところなく発揮してきた3人が本作でどんな濃いキャラクターを演じてくれるのか、期待が高まるところだ。

映画『ヲタクに恋は難しい』は、2020年2月7日(金)全国公開。

※山崎賢人の崎は「たつさき」が正式表記

賀来賢人 コメント

山崎賢人を倒すためにここまで頑張ってきました。高畑充希ちゃんは、とても良い子です。
ただ、山崎賢人は許さない。福田さん、戦いの場を頂き、ありがとうございます。

ムロツヨシ コメント

ヲタクに恋は難しい、にバーテンダー役で出演しましたムロツヨシです。今回の見どころ、という程ではないですが、やはり菜々緒さん演じる小柳花子さんとのデュエットシーン。歌わせて、いや歌いきってみました。ただ本当の見どころは、それを聞いた受けの芝居の、宏嵩役の山崎賢人でしょう。ここを観て頂きたいです。彼は僕の想像を超えていった、、、。スクリーンで観る皆様が、羨ましい、、、。

佐藤二朗 コメント

本作に限らず、福田との仕事は、常に「どうかしてしまった状態」で俺はのぞんでいる。福田の現場での俺はいつも気づいたらどうかしてしまっている。今回もさぞ、どうかしてしまっていることだろう。皆様もどうかしてしまった気持ちで堪能したまへ。

関連記事