• その他
  • その他の芸能・エンタメニュース。舞台・書籍・ラジオなどの話題はこちら
志田友美「FIDES × FIRSTORDER」

志田友美、人気ブランドのモデルに抜擢 夢アド卒業後は「色々なことに挑戦して魅力的な女性に」

夢みるアドレセンスの志田友美が、アパレルブランド「FIDES」とクリエイティブチーム「FIRSTORDER」とのコラボレーションアイテムのモデルに起用された。


今回の撮影で志田は自らスタイリングもおこない、パーカーとショートデニムのコーディネートでは、その美脚を存分に披露。「普段からパーカーはよく着るので、スタイリングもイメージしやすく、撮影も楽しかったです」と撮影を振り返った。
撮影は ファッションカメラマン・田中丸善治が担当。モデルを務めた志田について「基本的にどのタイミングでシャッターを押しても良い感じで撮れるので、撮影が非常にしやすい方です。これからどんどん大人になっていくと思うので、表情やポージングの変化が楽しみですね」とコメントした。

志田友美「FIDES × FIRSTORDER」

志田友美「FIDES × FIRSTORDER」ビジュアル

志田は2019年末をもってグループを卒業することを先日発表したばかり。「アイドルを12月に卒業することが決まったので、もっともっと、モデルをはじめ、幅広くお仕事をしていきたいです。その為に、自分自身も色々なことに挑戦して、魅力的な女性になっていけたらなと思います」と今後の活動への意欲も語った。

「FIDES」は、サガン鳥栖などで活躍した元サッカー選手の小林久晃が2017年に設立したブランド。「アクティブに生きる現代の人々へ向けた、こだわりぬいた生地と着心地を追い求めた、福岡発のライフスタイルブランド」がコンセプト。
「FIDES」と「FIRSTORDER」のコラボレーションアイテムのリリースは、2018年に続き、今回が2回目。「FIDES」のブランドロゴのEの部分に「FIRSTORDER」のシンボルである星ロゴを配置したデザインのTシャツ、パーカー、そしてノベルティのキーホルダーなど、ユニセックスで着用できる洗練されたデザインが魅力なラインナップとなっている。
コラボアイテムは、11月9日(土)に広島の袋町公園で開催される「ザ・トランクマーケット」、そして11月13日(水)より大阪ルクイアーレにて開催されるポップアップストアにて先行販売される。

志田友美 コメント

普段からパーカーはよく着るので、スタイリングもイメージしやすく、撮影も楽しかったです。これから寒くなるので、脚を出すかは考えます(笑)Tシャツとパーカーはデザインが好きすぎてヘビロテさせて頂きます。ノベルティのキーホルダーは、キャラクターが謎すぎて大好きです!
アイドルを12月に卒業することが決まったので、もっともっと、モデルをはじめ、幅広くお仕事をしていきたいです。その為に、自分自身も色々なことに挑戦して、魅力的な女性になっていけたらなと思います。

関連記事