紅白初出場が決まったKis-My-Ft2

Kis-My-Ft2、悲願の初紅白 故・ジャニー喜多川前社長に「感謝を込めて」

Kis-My-Ft2が大みそかの『第70回NHK紅白歌合戦』に初出場することが決定し、14日(木)、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた出場歌手発表会見に出席した。


北山宏光は「僕たちが一番最初にこのNHKに来たのは約20年前。ジャニーズのオーディションとして来ました。そして14年前にKis-My-Ft2の名前を社長に決められたときも、NHKのリハーサル会場でした。みんなそれぞれ成長してきたと思いますので、社長に感謝を込めながら頑張っていきたいと思います」と感慨深げにコメントした。

デビュー9年目で掴んだ紅白初出場。グループの生みの親である所属事務所の前社長・ジャニー喜多川さんは今年7月に逝去。北山は「僕たちも『YOUたちローラースケート履ける?』というところから始まっているので、やっぱり本当は(紅白のステージを)見てもらいたかったなというのはある」としながら、「Kis-My-Ft2というワン・チームを作ってもらった社長に感謝しながら、僕たちにしかできないパフォーマンスをしていけたら」と意気込みを述べた。

また質疑応答では、北山がラグビー日本代表のスローガンである「ワン・チーム」という単語を口にしたことを受けて、記者から「キスマイのリーチ・マイケルは誰?」と質問が飛ぶと、宮田俊哉が「ぼく、宮田だと思います」と名乗りを上げ、「リーチ・マイケルさんと共通点があるんですけど……同い年なんですよ」とドヤ顔を決めてみせるも、メンバーから「薄っ!」とツッコまれていた。

今年の紅白は、2016年から掲げてきた「夢を歌おう」をテーマとする最後の年。
紅組の司会を女優の綾瀬はるか、白組の司会を嵐の櫻井翔が務め、総合司会はタレントの内村光良とNHKの和久田麻由子アナウンサーが担当する。
会見ではKis-My-Ft2のほか、日向坂46、Foorin、LiSA、菅田将暉、GENERATIONS from EXILE TRIBE、King Gnu、Official髭男dismの8組が初出場することが発表された。

『第70回NHK紅白歌合戦』は12月31日(火)19時15分から23時45分までNHK総合・BS4K・BS8K・NHKラジオ第1にて放送。(途中5分間の中断ニュースあり)


関連記事