• イベント
  • 記者発表会や各種芸能イベントなどの話題
「Yahoo!検索大賞2019」受賞者

横浜流星が“国民が選んだ今年の顔”に 「Yahoo!検索大賞2019」大賞受賞

2019年に最も検索数が急上昇した人物や製品などに贈られる「Yahoo!検索大賞2019」の発表会が4日(水)、都内で行われ、俳優の横浜流星が大賞を受賞した。


大賞と俳優部門賞をW受賞した横浜は、「たくさんの方が僕なんかのことを検索してくださって、興味を持ってくれて本当に幸せに思っています。ありがとうございます」と受賞を喜んだ。

今年は自身初となるプライム帯の連続ドラマ『初めて恋をした日に読む物語』(TBS系)で髪をピンク色に染めた不良高校生・ゆりゆりを演じ、一躍注目を浴びた。
イベントの司会を務めた今田耕司から「今日のヘアスタイルもそうですけど、髪型とか色で全然キャラクターが変わりますね」と言われ、「地味な顔なので、髪を変えるとすごく変われるというのは、自分の武器だと思っています」と胸を張った。

今年は「DIMEトレンド大賞」のベストキャラクター賞や、月刊情報誌「日経トレンディ」が選ぶ“今年の顔”にも選出され、まさに飛躍の一年となった横浜。来年に向けて「名前だけではなく、しっかりと実力をつけたい。1月に主演のドラマが控えているので、それを責任を持って、たくさんの方に面白いものを届けられるように、まずは目の前にあることを頑張っていきたい」と力強い抱負を述べた。

今年で6回目の開催となった「Yahoo!検索大賞 2019」は、2019年1月1日から2019年11月1日までの集計データをもとに、“今年の顔”として最も検索数が急上昇した人物に贈る“大賞”に加え、「パーソンカテゴリー(9部門賞)」「カルチャーカテゴリー(6部門賞)」「プロダクトカテゴリー(6部門賞)」「ローカルカテゴリー(47部門賞)」において、人物・作品・製品などを選出・表彰。
「パーソンカテゴリー」では横浜のほか、ゆきぽよ(モデル部門賞)、蒼井優(女優部門賞)、あいみょん(ミュージシャン部門賞)日向坂46(アイドル部門賞)、りんごちゃん(お笑い芸人部門賞)らが受賞した。

「Yahoo!検索大賞2019」受賞一覧

■パーソンカテゴリー
大賞:横浜流星
モデル部門賞:ゆきぽよ
声優部門賞:梶裕貴
作家部門賞:尾田栄一郎
アスリート部門賞:渋野日向子
女優部門賞:蒼井優
お笑い芸人部門賞:りんごちゃん
ミュージシャン部門賞:あいみょん
アイドル部門賞:日向坂46
俳優部門賞:横浜流星

■カルチャーカテゴリー
アニメ部門賞:鬼滅の刃
映画部門賞:天気の子
ゲーム部門賞:ドラゴンクエストウォーク
小説部門賞:十二国記
ドラマ部門賞:あなたの番です
流行語部門賞:令和

■プロダクトカテゴリー
飲料部門賞:ゴンチャ タピオカミルクティー
家電部門賞:IQOS
クルマ部門賞:RAV4
コスメ部門賞:BOTANIST ボタニカルクレンジング
食品部門賞:乃が美「生」食パン
スイーツ部門賞:ローソン バスチー

関連記事