
森七菜、「ラストレター」の岩井俊二監督が手掛けたデビューシングルMV公開
先日、音楽活動を開始することを発表した若手女優・森七菜のデビューシングル「カエルノウタ」のミュージックビデオのショートバージョンが公開された。
今年大ヒットした映画『天気の子』のヒロイン・天野陽菜役や、全国高校サッカー選手権の15代目応援マネージャー就任など、今最も注目を集めている新人女優の森。2020年1月17日に公開される、岩井俊二監督の新作映画『ラストレター』にも出演しており、デビューシングル「カエルノウタ」は同作の主題歌となっている。
ミュージックビデオの監督を手掛けたのは、映画『ラストレター』の監督である岩井俊二。愛らしいカエルと、水中とも学校ともとれる不思議な空間の中で歌唱する森七菜が去来する、幻想的な映像作品が完成した。今回、フルサイズ公開に先駆け、ショートバージョンで映像の一部を視聴することができる。
また、各音楽配信サイトにて楽曲の先行配信もスタートした。
- 森七菜「カエルノウタ」MV
- 森七菜「カエルノウタ」ジャケ写
- 森七菜
森七菜 コメント
MVを岩井俊二監督をはじめステキなスタッフさん達とすっごく楽しく撮影しました!ぜひ、幻想的な世界感のMVでカエルノウタにもっと深く踏み込んでください!!
そして、たくさんの方が関わってくださった、とっっても大切な一曲を一足お先に皆さまにお届けする日がやってきました!!
「カエルノウタ」、映画『ラストレター』と合わせて楽しんでいただけたら幸いです。
岩井俊二 コメント
ラストレターのエンディング曲でありながら、これはこれでひとつの短編映画のつもりで詞を書き、映像化しました。
森さんには三種類の物語を渡し、そのうちのひとつを本人が選び、歌ってくれました。
MVのカエルは初めて自分でCGソフトを使って作ったキャラクターです。
この記事のURLとタイトルをコピーする
TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!
Follow @TOKYOPOPLINE