• 音楽
  • 新譜やライブなど音楽関連の最新ニュースはこちら
  • HOME
  • 音楽 , ライブ , アイドル
  • 22/7、ゲーム化&東名阪ツアー&新メンバーなど一挙に発表 結成3周年記念日にファンへのクリスマスプレゼント
結成3周年を祝うイベントを開催した22/7

22/7、ゲーム化&東名阪ツアー&新メンバーなど一挙に発表 結成3周年記念日にファンへのクリスマスプレゼント

デジタル声優アイドルグループ・22/7(ナナブンノニジュウニ)が24日(火)、東京・Zepp DiverCityで、結成3周年を記念した「Birthday Event 2019」を開催した。


イベント前半はメンバーが2人1組になっての朗読劇。
武田愛奈と白沢かなえ、帆風千春と涼花萌、天城サリーと倉岡水巴、同じく天城と西條和、海乃るりと宮瀬玲奈がペアを組んで、学校を舞台に、それぞれが男子生徒と女子生徒の役を演じる5つのストーリーを披露した。
朗読劇はグループ結成初期に複数回行われたが、聞いているだけで情景が浮かんでくるような抑揚のある朗読を披露し、声優としての成長ぶりを見せつけた。

青と水色の新衣装に着替えてのライブパートは、年内でグループを卒業することが決まっており、当初挨拶だけ行うと発表されていた花川芽衣も姿を見せ、「未来があるから」からスタート。
2020年1月11日(土)23:00よりスタートするTVアニメ『22/7』(TOKYO MXほか)の先行映像が公開され、同アニメのオープニングテーマであり、2月26日にリリースされる5thシングルの表題曲「ムズイ」、さらに同アニメのエンディングテーマ「空のエメラルド」の2曲を続けて初披露した。

西條は「ムズイ」について「命の重さとか、生きる意味を歌っている曲で、一人ずつ台詞があるので、声優アイドルの私たちらしい曲になっているかなと思います」と紹介。「空のエメラルド」については帆風が「一見、ふさぎこんでいるように感じるんですけど、サビになると、とても爽やかで未来を感じさせるような楽曲になっています」とコメント。
また、天城は「結成して3年。やっと皆さんのところにTVアニメをお届けすることができて、本当にうれしいです。ここからが新たなスタートとして、より一層気を引き締めて頑張っていきます」と決意を新たにした。

この日はクリスマス・イブということで、「今日は皆さんにスペシャルなお知らせがあります」とファンへのプレゼントが届けられた。
まず、TVアニメ『22/7』のExtra episodeとして第13話の製作が決定し、涼花演じる神木みかみ、高辻麗演じる東条悠希、武田演じる柊つぼみの3人が加わった11人での物語が描かれることを発表。続けて、22/7のリズムゲームアプリ「22/7 音楽の時間」が2020年春にリリースされること、公式ファンクラブの開設や、東京・大阪・名古屋をまわる22/7初のツアーが2020年2月から3月にかけて開催されることも発表され、会場のファンを大いに湧かせた。

アンコールでは「11人が集まった理由」を歌い上げた後、花川が「ファンの皆さんとこうしてお会いできたこと、メンバーのみんなとオーディションの時からここまで歩んでこれたこと、22/7の一員でいれたことが、本当に本当に幸せでした」と涙ながらに挨拶。さらに花川の口から「私が担当していた斎藤ニコルちゃんを新メンバーの方が担当することになります」と発表があり、斎藤ニコル役を引き継ぐ新メンバー・河瀬詩(かわせ・うた)がステージに呼び込まれた。
緊張の面持ちでステージ中央に歩み出た河瀬は「新しく22/7に加入させていただくことになりました、河瀬詩と申します。まだまだ未熟者で至らない部分もたくさんあると思うんですけど、これから日々努力して、声優として、そしてアイドルとして、たくさん良い姿をお見せできるように頑張りますので、どうぞこれから見守ってくださったらうれしいです」と挨拶。会場のファンから温かい拍手で迎え入れられた。
天城は「めいちん、3年間本当にお疲れ様でした。この3年間一緒に活動してきたことは私たちの宝物」と声を震わせながら花川へ労いの言葉をかける。「そして、詩ちゃん。詩ちゃんともこれからいっぱいいっぱい思い出を作るのを楽しみにしています」と新メンバーを歓迎した。

22/7「Birthday Event 2019」セットリスト

M01. 未来があるから
M02. Rain of lies
MC
M03. 不確かな青春
M04. やさしい記憶
M05. 叫ぶしかない青春
MC
M06. ムズイ
M07. 空のエメラルド
MC
M08. 何もしてあげられない
M09. ロマンスの積み木
M10. 韋駄天娘
<アンコール>
EN01. 11人が集まった理由

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事