• イベント
  • 記者発表会や各種芸能イベントなどの話題
「Whiz」の新キャンペーン発表会に登場した広瀬すず

広瀬すず、きれい好きの一面明かす「夜な夜な家中掃除したり」

女優の広瀬すずが3日、都内で行われたソフトバンクロボティクスのAI清掃ロボット「Whiz」の新キャンペーン発表会に登場した。


2月3日より東京、大阪、2月10日より名古屋、北海道、福岡で放映される新TV-CM「Whizで隠れダスト清掃」篇に出演している広瀬は、CMで着用している、「Whiz」と同じカラーである白とグレーのワンピース姿で登場。
所属事務所のオフィスは社員が掃除するのが日課となっているそうだが、今回、事務所にWhizの導入が決定したそうで、広瀬は「事務所に入りたての頃は、朝一緒にお掃除したり、お手伝いをしていた」と明かし、「いろんな方が出入りされるので、Whizがあったらスタッフの皆さんすごく喜ぶと思います」と話した。

同社は、オフィスには人の手では取り残してしまうゴミ=隠れダストが潜んでいるとする調査結果を発表。広瀬は「掃除するのは好きなほうなので、夜な夜な家中掃除したり。昨日の夜もずっとやっていた」と、きれい好きの一面をのぞかせつつも、「ちょっと不安になってきましたね。いろんなところに隠れダストあるんだろうなと思うと、ちょっとドキドキしますね」と不安げな表情を浮かべていた。

イベントでは「隠れダスト対策部長」に就任した広瀬が同社の冨澤文秀代表取締役社長から「広瀬ウィズ」の名刺を受け取り、「日本中の隠れダストを一掃するべく、部長としてWhizをPRしていくことを精一杯務めさせていただけたら」と語った。


TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事