ラストアイドルのコラボカフェ第2弾がきょうオープン メンバーが役割分担「たくさんこだわってラブリーなカフェになった」
  • その他
  • その他の芸能・エンタメニュース。舞台・書籍・ラジオなどの話題はこちら
  • HOME
  • その他 , その他 , アイドル
  • ラストアイドルのコラボカフェ第2弾がきょうオープン メンバーが役割分担「たくさんこだわってラブリーなカフェになった」

ラストアイドルのコラボカフェ第2弾がきょうオープン メンバーが役割分担「たくさんこだわってラブリーなカフェになった」

2019年に開催され好評を博したラストアイドルのコラボカフェ「ラストアイドルカフェ」が、2月13日より東京・原宿AREA-Qにて「ラストアイドルカフェ 2020 ~ラストアイドルとチョコレート工場~」として期間限定オープンする。


今回は各メンバーがメニュー開発チーム、店舗デザインチーム、グッズ制作チーム、イベント企画チームに分かれ、長月翠が工場長、松本ももなが副工場長として、全体のディレクションを行った。

工場長の長月翠

メニュー開発チームは前回たくさんのアイデアを出した間島和奏がリーダー。ラストアイドルの各ユニットごとに1つずつ、楽曲のタイトルを冠したドリンクを用意した。それぞれ楽曲の世界観を落とし込んだ、彩りも鮮やかな7種類。間島は「今回は見栄えを意識して作りました。カクテルみたいな見た目のドリンクとか、ほんとうにカフェで出てきそうなご飯のメニューとか、女の子も意識して、見栄えにこだわったメニューにしました」と紹介する。
工場長・長月のおすすめは、Someday Somewhereの「悲しい歌はもう歌いたくない」。「ラメを入れてみたり、グラスの形も他とはちょっと違っていたり」というのがイチオシのポイント。副工場長・松本のお気に入りはシュークリームロケッツの「悪魔のディール」。自身が所属するユニットであることもさることながら、「クランベリージュースの下にジュレみたいなのが入っていて、一緒に飲むとすごく相性が良くて美味しかった」と味にも自信。

長月が「私服がおしゃれな子や持ち物がかわいい子」を基準に選んだと明かすグッズ制作チームは、阿部菜々実や畑美紗起が担当。
畑は「いつもラストアイドルのグッズってかっこいい感じだったりして、女の子に特化した感じのグッズではないので、今回はこういう可愛らしいカフェをオープンするっていうことで、それに合った可愛いグッズを作りたいねという話になった」といい、「ピンクのカップとか、女の子が可愛いって言ってくれるようなグッズになっていると思います」と、完成したグッズに満足の様子。
阿部は「後半から新しいグッズも追加されるみたいなので、それも楽しみにしていてほしいです」とアピールした。

イベント企画を担当した大森莉緒は、「こういう企画を考えるのが苦手なので難しかった」としながらも、「どうしたらファンの方が楽しんでくれるかなとか、もし自分がこういうカフェに来たらこういうのがあったら楽しいだろうなって思うものをいろいろ考えました」とコメント。
同じくイベント企画チームの水野舞菜は、「ライブはメンバーがメインだけど、カフェではお客さんがメインで楽しんでいただけるイベントをたくさん考えたので、楽しんでもらえたらうれしい」と語った。

店舗デザインチームのリーダー・町田穂花は、「最初に長月さんと松本さんから『こういう感じにしたいです』というイメージを聞いて、みんなで考えた」と語る。
工場長の長月は「松本のラブリー要素に、いかに私のチャラさを詰め込めるか」がテーマだったと明かし、可愛らしい内装の中に「LEDとかネオンサインとか、ちょっとキラキラしたものを入れてみました」と、こだわりのポイントを紹介した。

副工場長の松本ももな

最後に、副工場長の松本は「メンバーみんなでたくさんこだわって、こんなに可愛い、ラブリーなカフェになったので、ぜひファンの方にたくさん楽しんでいってもらえたら」とアピール。
長月は昨年の「ラストアイドルカフェ」について、「カフェにメンバーが毎日来て、チョコを配ったりとかドリンクをお渡ししたりとか、普段アイドル活動をやっている中ではなかなか出来ない経験をさせてもらって、握手会やライブとはまた違った交流の仕方ができてうれしかった」と振り返る。今日のオープンを前に、「今回これに関わっていないメンバーは一人もいなくて、みんなが役割を持ってしっかり考えてくれたおかげで、工場長・副工場長としてやらせてもらえているので、メンバーにも感謝しつつ、今年2回目が開催できるのもファンの皆さんのおかげですし、前回よりも応募の数だったり来てくれる見込みの数が全然増えているので、すごくうれしい。ラストアイドルも少しずつ成長しているんだなっていうのがカフェでも感じられてうれしいし、楽しみです」と期待を込めた。

「ラストアイドルカフェ 2020 ~ラストアイドルとチョコレート工場~」は、2月29日まで開催。(※事前予約制)

ラストアイドルカフェ 2020~ラストアイドルとチョコレート工場~:https://www.areaq.jp/lastidol_2020/
この記事のURLとタイトルをコピーする

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事

Exit mobile version