• 音楽
  • 新譜やライブなど音楽関連の最新ニュースはこちら
無観客ライブの配信を行った22/7

22/7、Zepp Tokyoでの「無観客ライブ」生配信に9万人

デジタル声優アイドルグループ・22/7(ナナブンノニジュウニ)が27日(木)、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、Zepp Tokyoで予定していたワンマン公演「22/7 1st Tour ~ムズイ~」の開催を延期。同会場から「無観客ライブ」の生配信を行った。


本編中では、26日にリリースした5thシングル「ムズイ」の収録曲全5曲を含む、合計9曲をパフォーマンス。
1曲目の「ムズイ」を披露し終え、メンバーの天城サリーがMCにて「ここ、Zepp Tokyoはお客さんが0人です!」と述べると、無人の客席が映し出されたが、急遽決まった生配信によって「代わりに全世界のみなさんにお届けできることになりました!」と、公演延期という逆境もバネに意気込んだ。また、当日は新メンバーの河瀬詩の誕生日ということもあり、サプライズケーキが登場するなど演出にも華を添えた。

さらに、今春リリース予定のリズムゲームアプリ「22/7 音楽の時間」(通称:ナナオン)のキービジュアルやカバー楽曲の初期実装ラインナップの解禁、バラエティー番組『22/7 計算中』のシーズン2の放送決定といったうれしい発表もあり、画面越しのファンと喜びを共有した。
生配信は、SHOWROOM、AbemaTV、ニコニコ生放送の3媒体で行われ、合計約9万人の視聴者を集めた。

本公演の振替日時・会場および、3月20日以降公演に関しては、政府や関係機関などの発表に注視しながら、開催について検討し、追ってホームページ等で案内されることとなっている。

22/7 5thシングル「ムズイ」発売記念スペシャルライブ生配信

2月27日(木)19:00〜 
SHOWROOM/AbemaTV/ニコニコ生放送にて生配信

■セットリスト
M1.ムズイ
M2.僕らの環境
M3.韋駄天娘
M4.地下鉄抵抗主義
M5.足を洗え!
M6.未来があるから
M7.願いの眼差し
M8.Rain of lies 
M9.空のエメラルド

この記事のURLとタイトルをコピーする

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事