• 音楽
  • 新譜やライブなど音楽関連の最新ニュースはこちら
EXILE

LDHがEXILE・三代目JSBら所属アーティストのライブ映像を期間限定で無料公開 

EXILEや三代目 J SOUL BROTHERSらが所属するLDH JAPANが、公式YouTubeチャンネル「LDH JAPANチャンネル」で、所属アーティストのライブ映像コンテンツを、3月9日(月)から3月31日(火)迄の期間限定で無料公開することを発表した。


新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、政府からの要請に準じ2月26日より所属アーティストのライブ公演を自粛してきた同社は、小中高校への臨時休校や、スポーツイベントなどの延期・中止や無観客開催、さらには子供向け映画の公開延期など、全国各地で外出を自粛する動きが広がる現状を受けて、EXILEや三代目 J SOUL BRTOHERS、GENERATIONS、E-girlsなど、LDH所属アーティストの過去のライブ映像コンテンツを期間限定で無料公開することを決めた。

EXILE AKIRAは、「僕たちEXILEはもちろん、LDHに所属する全メンバーは、エンタテインメントを通じて一人でも多くの方に笑顔を届け、元気になっていただけるエンタテインメントの創造を一番に考えて活動しています。期間限定ではありますが、僕たちのライブ映像を見て楽しんでいただき、不安を感じている皆さまの気持ちを少しでも明るくすることができたら嬉しいです」とコメントしている。

第一弾の配信は3月9日の18時より開始し、3月31日までの間に約40本のライブ映像を順次公開する予定だという。
予定されている主なタイトルは「EXILE LIVE TOUR 2018-2019 “STAR OF WISH”」「三代目 J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2017 “UNKNOWN METROPOLIZ”」「GENERATIONS LIVE TOUR 2018 “UNITED JOURNEY”」「HiGH&LOW THE LIVE」など。

LDH JAPAN公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/ldhofficial

EXILE AKIRAコメント

このたび、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、LDH所属アーティストのライブ映像コンテンツをYouTubeで無料公開させていただくことになりました。

僕たちEXILE TRIBEも、EXILEのドーム公演をはじめ、各グループのライブを新型コロナウイルス感染の拡大防止のため、自粛することになり、ライブを楽しみにお待ちいただいていた皆さまには、大変なご迷惑とご心配をおかけしてしまったのと同時に、僕たち自身も本当に残念な気持ちで一杯でした。

また、未だ収束が見えない新型コロナウイルスの影響で、小中高校の臨時休校要請や全国各地で相次ぐ外出の自粛要請など、日々不安を感じている皆さまも多いことかと思います。

そこで、さまざまなライブやイベントが中止や延期にせざるを得ない状況が続いている今、僕たちにできることや、皆さまに喜んでいただけることは何かと、LDHアーティスト、スタッフ一同で考え、これまでのライブ映像の無料公開を実施することになりました。

僕たちEXILEはもちろん、LDHに所属する全メンバーは、エンタテインメントを通じて一人でも多くの方に笑顔を届け、元気になっていただけるエンタテインメントの創造を一番に考えて活動しています。

期間限定ではありますが、僕たちのライブ映像を見て楽しんでいただき、不安を感じている皆さまの気持ちを少しでも明るくすることができたら嬉しいです。

一日も早く皆さまが健康で安全に過ごせる日が来ることを願いながら、これからも『日本を元気に』というテーマのもと、LDHらしいエンタテインメントをお届けしていきたいと思います。

この記事のURLとタイトルをコピーする

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事