「今日から俺は!!」劇場版メインカット

賀来賢人・伊藤健太郎らが“1分クッキング” 「今日から俺は!!劇場版」ホワイトデー動画公開

7月17日(金)公開の映画『今日から俺は!!劇場版』から、賀来賢人演じる三橋や清野菜名演じる赤坂理子が登場する「ヤンキー1分クッキング ホワイトデー動画」が公開された。


映画は、西森博之による同名漫画を原作とし、2018年10月~12月に日本テレビ系列で放送され人気を博したドラマ『今日から俺は!!』の劇場版。三橋役の賀来、伊藤役の伊藤健太郎、理子役の清野をはじめ、橋本環奈、仲野太賀、矢本悠馬、若月佑美といった個性あふれるキャスト陣が続投。柳楽優弥、山本舞香、泉澤祐希、栄信を新キャストとして迎え、原作でも人気が高いエピソード“北根壊編(ほくねいへん)”が描かれる。

「ヤンキー1分クッキング」とは、その名の通り、“1分という短い時間で三橋をはじめとしたツッパリたちがクッキングする”動画。『今日から俺は!!』ドラマ放送時に公開された「ヤンキー1分クッキング」では、公開されるとすぐに、「面白すぎる!」とたちまち話題に。そんな動画企画が、『今日から俺は!!劇場版』の公開を記念して再始動し、2月14日に公開となった「バレンタイン動画」は3編合計で1,057万回再生を記録した(3月12日17時時点)。

そして、本日3月14日のホワイトデーに、三橋(賀来)&理子(清野)、伊藤(伊藤)&京子(橋本)、今井(仲野)&谷川(矢本)からのお返しとして「ホワイトデー動画」が公開に。
ドラマから引き続き、坂本先生を演じるシソンヌじろうが構成を担当。
ホワイトデーのお返しに悩む三橋とそんな三橋が気になって仕方ない理子、バレンタインでは衝撃的なクッキングを披露するも、「バカップル全開で楽しい」「最高かよ」の声が続出し、ホワイトデークッキングでの2人のやりとりに注目の集まる伊藤と京子、理子(本当は谷川が作った)へのお返しをするつもりで意気込む今井とそれを心配そうに見守る谷川と、映画公開を前にドラマの世界観が蘇ってくるような映像となっている。

この記事のURLとタイトルをコピーする

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事