広瀬すず出演ロッテ「爽」新CM「おいしい休憩」篇

広瀬すず、OL役とオフィスでの撮影に「新鮮でドキドキ」“アイス断面クイズ”にも挑戦

広瀬すずが出演するロッテ「爽」の新CM「おいしい休憩」篇が、4月15日(水)より全国でオンエアされる。


新CMは、「爽 バニラ」が「新!コクうまバニラ」としてリニューアルされることを記念したもの。オフィスで働くOLに扮した広瀬が、仕事の合間に「爽」を一心不乱にほおばり、心機一転リフレッシュした表情で仕事に戻っていく様子を描いている。
CMでは初めてOL役を演じた広瀬は「新鮮でドキドキする」と、オフィス空間に興味津々だった。

撮影終了後には、「爽」の広告出演4年目となる広瀬が、様々なアイスの断面写真から「爽」の断面を当てる「アイス断面クイズ」に挑戦。
用意された「爽」「モナ王」「レディーボーデン」「雪見だいふく」の4つのアイスの断面写真を見て、どれが「爽」かを選ぶことに。初見では、「む、難しい…!」と首をひねりながら、「わかったかも!ちょっと違ったら恥ずかしいけど、これ!これが『爽』ですか?」と少し悩んでから選んだのは、見事「爽」の断面で正解。
「え、すごい!」と、正解したことに自分自身も驚きながら、「何回も食べているので色味だけ迷いましたが、絶対これだと思いました!」と語った。

CMでは、仕事で疲れた時に「爽」をほおばりリフレッシュする様を熱演している広瀬だが、実際に自分が行っている“シャッキリできる方法”も、「美味しいものを食べる」ことだそうで、「串揚げや焼肉、鍋、ステーキとか、結構がっつり系を食べます」と話す。
また、「最近は毎日、長風呂にちょっとはまっていて、そこで『爽』を食べたりとかもします(笑)。冷たいものとか、ギャップがあるものを取り入れた環境にけっこう今ハマってまして、お風呂でも食べてます。一瞬あったかくなって、一瞬めちゃめちゃ冷たくなっての繰り返しが楽しくて、合間にゲームをしたりしながらゆっくり食べて、ちょっと溶けてくると飲んだりして」と、長風呂とともに「爽」を楽しんでいることを明かした。


この記事のURLとタイトルをコピーする

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事