齋藤飛鳥出演 bitFlyer新CM「知ってます?」篇

齋藤飛鳥、出演CMを自宅でフルリモート撮影 メイクと衣装も自前で

乃木坂46の齋藤飛鳥が、仮想通貨取引所を運営するbitFlyerのイメージキャラクターに就任。出演する新TV-CM「知ってます?」篇が6月24日(水)より放映される。


CMは、仮想通貨をまだ知らなかった齋藤飛鳥が今回のCM出演をきっかけに、仮想通 貨に興味を持つ、というストーリー。
撮影は齋藤の自宅からフルリモートで行われた。スタッフが誰一人現場に行くことなく、準備から本番まで一人きりで行う必要があるため、セルフメイクはもちろん、衣装は私服の中から選び、さらには自身の手でカメラを持ち、自宅で自撮りをするような恰好で撮影。齋藤にとっても心細い撮影になるかと思われたが、スタッフの心配をよそに、慣れな い撮影機材の設定などもテキパキとこなし、スムーズに進行したという。

撮影を終えた齋藤は「テレビCMを自宅で撮るっていうのが私は初めてで、そういうテレビCMを見るのもな かなか無いなと思うので、新鮮ですごい楽しかったです」と率直な感想。
「機材がたくさん届いて、全部自分でカメラとかマイクとかをセッティングして、さらにリモートで監督さんやスタッフさんとやり取りするために画面を繋ぐなど色々なセッティングがあったので、それを一人でやるのがちょっと難しかったですけど、いつもスタッフさんがしてくださっていることだと思うので、 スタッフさんの気持ちが分かって、ちょっと楽しかったです」と語った。

撮影のメイキングとインタビューを収めた動画も公開されている。


この記事のURLとタイトルをコピーする

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事