高田純次、ゆるキャラに興味津々? ウィルコム新CMスタート

WILLCOM「だれとでも定額」の新作CM 「ゆるキャラ」篇が3月2日(土)より、全国でオンエアされる。


新CMのタレントには、前作に引き続き佐々木希、高田純次、バナナマンの他、さらに全国各地の個性的な「ゆるキャラ」たちが登場する。

“日本全国どの「ゆるキャラ」にかけても通話料無料!”という設定のもと集まったゆるキャラは、北は北海道から南は沖縄まで、総勢11体。
マイペースすぎる高田純次と全国のゆるキャラたちが繰り広げる、CM史上かつてないほどゆる~いやりとりに、出演者一同大爆笑。兵庫県尼崎市のしゃべるゆるキャラ「ちっちゃいおっさん」の巧みな切り返しトークも必見。

撮影現場にゆるキャラが登場すると、出演者やスタッフの表情もどこか和やかな雰囲気に。
集まったゆるキャラに出演者も興味津々のようで、「何県出身なの?」「特技は?」と質問攻めに。なかでも、しゃべるゆるキャラ『ちっちゃいおっさん』の個性的なキャラにみなさんハマった様子で、
 高田「おっさん何歳?」
 ちっちゃいおっさん「わし、45やで」
 高田「きみしゃべるんだ!?」
 ちっちゃいおっさん「わし、しゃべるで〜」
という具合に、高田とちっちゃいおっさんのやりとりに終始笑いの絶えない撮影となった。

WEB限定で公開されたメイキングムービーでは、アドリブだらけの撮影現場だけあって、オンエアされなかったお宝カットも垣間見ることができる。
また、マジメに進行する佐々木とボケまくりの高田、つっこむバナナマンの2人による、 CMさながらのゆるさに包まれた撮影後のトーク映像も公開中。

また、「ゆるキャラ篇」に加え、「相手を選ばない」篇のCMも本日よりWEB限定で公開された。
「アプリと違って、相手を選ばない通話料無料なんです」 と、“だれとでも定額” を説明する佐々木に対し、「日村さんの女性選びと同じですね」 と設楽。 好みの女性のタイプを真剣に答える日村と、テキトーなアドリブで突っ込みを入れる高田のやりとりに注目。

イチオシ★ウィルコム ~CMギャラリー~
http://www.willcom-inc.com/ja/ichioshi/cm/index.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top