青田典子&国生さゆり、女親友の作り方をアドバイス

米人気ドラマ「リゾーリ&アイルズ<ファースト・シーズン>」のDVD発売を記念した試写会イベントが5日、都内で行われ、女優でタレントの国生さゆりと青田典子が登壇した。



ドラマで抜群のコンビネーションを見せるリゾーリとアイルズのような相性抜群コンビということで実際にも親友同士である2人が招待された。

活動再開から初のイベント出演となる青田典子との再会に、国生は感動で涙目になる場面も。青田は「素敵な作品と共にここにいれて、本当に幸せです。ありがとうござ います。」と述べると会場からは拍手があがった。

今回、美人で親友同士ということで登壇した2人は、親友になったきっかけについて、国生は「主人公と同じ年齢位の30代の頃に、仕事で一緒にパリに行き、色んな話をした。それがきっかけ」と話し、青田は「(国生は)心が大人だから、受け止めてくれる。お姉さんみたい。頼り切ってしまっている。二人の共通点は生真面目なところ! まっすぐ過ぎて衝突しちゃう!」 と意外な共通点を明かした。

お互いの恋愛のタイプについて質問が出ると、国生は「青田さんは(恋愛について)すごく慎重。相手の心のドアを丁寧 にコツコツとノックする人。オープンしちゃうとそこからは早い。行動力はあるけど、無鉄砲ではない。一生懸命相手を愛する人。」と語り、青田典子は「国生さんは尽くすタイプ。そして待つ女性。」と印象を語った。また、お互い恋愛相談をするようで、青田は「一番迷った時は、国生さんに相談する。『普通を求めちゃダメだよ』とアドバイスされた」とエピソードを明かした。

“最強、無敵の女親友の作り方”の秘訣について聞かれると青田は「心から本音を言うことが大切。例え、モメたとしても親友になれるキッカケだと思う。」と持論を展開した。

「リゾーリ&アイルズ」の見どころについて、国生は「女性が社会生活の中で、仕事も恋愛もファッションも楽しんでいるドラマ。女友達って本当に心が繋がっているなら、はっきりものを言っていいものなんだと思わせてくれるドラマ」といい、青田は「思い事件をテーマにしているが最後は、爽快。また次を見たくなるような心地よいドラマ。セカンド・シーズンも楽しみです」とそれぞれ作品をアピールした。

「リゾーリ&アイルズ<ファースト・シーズン>」DVD コンプリート・ボックス
3月6日発売 税込9,800円
同日レンタル・オンデマンド配信開始
ワーナー・ホーム・ビデオ
©2013 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!


Top