ミスチル、新曲が佐藤健&綾瀬はるか主演映画「リアル」主題歌に

佐藤健と綾瀬はるかがW主演する新作映画『リアル~完全なる首長竜の日~』の主題歌が、Mr.Childrenの書き下ろしの新曲「REM」に決定した。

本作は自殺未遂によって意識不明に陥った恋人を救うため、昏睡患者と意思疎通ができる“センシング”を使い最愛の人の意識の中に入っていく主人公の姿を通して極限状態で描かれるミステリアスなラブストーリー。
昨年、映画初主演作「るろうに剣心」を大ヒットに導いた佐藤健と、2013年NHK大河ドラマ「八重の桜」に主演し、名実共に国民的女優となった綾瀬はるかが映画初共演を果たす。
そのほか、中谷美紀、オダギリジョー、小泉今日子ら豪華実力派俳優陣が出演する。

主題歌となった「REM」は、本作のプロデューサー・平野隆がMr.Childrenに主題歌をお願いするにあたって「とにかくぶっ飛ばしてくれ!」とオーダーしたとあって、ラブソングやバラードのイメージの強いMr.Childrenには珍しい激しいロックナンバーに仕上がり、「デモの段階で周りの人に聴いてもらったら、誰もMr.Childrenの曲だと気付かなかった」という。

映画の世界からインスパイアされて新曲を書き下ろしたという桜井和寿は「この作品と出会えたことで潜在意識に眠っていた不思議な感情が『新たな音』となり目を覚ましました。感謝すると共に、この映画が多くの人の心を揺さぶる、そのお手伝いを、少しできれば嬉しく思います」とコメントした。

また、主演の佐藤健は「初めて曲を聴いたときは、こんなミスチル聴いたことないと思うくらい、攻めていて、かっこいい曲だと思いました。中学生の頃からMr.Childrenさんの大ファンだったので、今回の話は本当に嬉しいです。
この独特の雰囲気の映画と交わってどんな化学反応を見せてくれるのか、劇場で味わうのが今から楽しみです」と絶賛している。

映画は6月1日(土)全国東宝系公開。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top