中島×中島、奇跡のコラボ曲誕生 – 中島美嘉2013年第一弾シングル

中島美嘉の2013年第一弾シングル「愛詞(あいことば)」が“中島みゆき”による書き下ろしで5月22日にリリースされることがわかった。

作曲にあたり、中島美嘉のこれまでの活動内容やインタビュー記事を集め、そのメロディーと歌詞に反映したという本作は、殺伐とした世の中に放たれる、慈悲溢れる作品に仕上がっている。

中島みゆきは「出来上がった譜面に宛名を書いたら、お渡し用も自分用も中島で、こりゃいかんとイニシャルに直したらどちらもMNで、本名まで漢字1字違いで、なんと魚座同士。不思議な御縁で、とっても嬉しいです」と製作時のエピソードを明かし、中島美嘉は「正直、ダメ元でのお願い。少しでも可能性があるならご一緒したい方。こんなに素敵な曲をこんな速さで提供してくださった、、、なんとも粋でかっこいい。この曲に一番癒されてるのは私かもしれません」と称賛している。

また、「愛詞(あいことば)」は4月から放送開始されるMBS・TBS系全国ネット「宇宙戦艦ヤマト2199」のエンディングテーマに決定している。

中島美嘉「愛詞(あいことば)」

2013年5月22日発売
作詞作曲 : 中島みゆき
編曲 : 瀬尾一三
【初回盤】CD:4TRACKS +DVD(ミュージッククリップ)
AICL-2534〜2535 ¥1,575(TAX IN)
【通常盤】CD:4TRACKS
AICL-2536 ¥1,223(TAX IN)



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top