2013年度“めざましテレビ”テーマソングは安室奈美恵の新曲

安室奈美恵の新曲「Can You Feel This Love」がフジテレビ系『めざましテレビ』の年間テーマソングに決定した。


『めざましテレビ』年間テーマソングといえば毎年ビッグアーティストが担当していることで知られており、昨年はMr.Children、一昨年は桑田佳祐が担当するなど、毎年誰の楽曲が使用されるか広く注目されている。
今年、同番組が20周年を迎えることから、同じく活動20周年を迎える安室に白羽の矢が立った。

チーフプロデューサーを務める角谷氏は今回の年間テーマソングのオファーにあたり「安室さんこそ、いま日本で最高のカリスマ性を持つアーティストだと確信し、この度、思い切ってテーマソングをお願いしました。彼女の歌声は、ありとあらゆる人の朝に光を与えてくれると思います」とコメント。昨年の全国5大ドームツアーについても「歌、ダンスともに圧巻のステージ」と安室を絶賛している。

“20周年”という大きな節目を迎える同番組からのオファーを受け書き下ろされた新曲「Can You Feel This Love」は、朝、最高の1日をスタートする後押しをしてくれるような爽快なアップナンバーになっている。
新テーマソングは4月1日(月)オンエアの「めざましテレビ」からオンエアがスタート。現状リリースの予定は未定とのこと。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top