秦 基博 アニメ映画「言の葉の庭」イメージソング&EDテーマを5/29発売

ミュージシャンの秦 基博が新海 誠監督による短編アニメーション作品「言の葉の庭」(ことのはのにわ)のイメージソングとエンディングテーマをニュー・シングルとして5月29日(水)に発売する事を発表した。



3月25日(月)にNHKホールで行った秦 基博の全国ツアー「HATA MOTOHIRO“Signed POP”TOUR 2013」東京公演のステージ上で発表した。

同シングルは、『言の葉の庭』(ことのはのにわ)のイメージソング&エンディングテーマをコンパイルしたシングルで、表題曲となる書き下ろし(新曲)のイメージソング、EDテーマ「Rain」(原曲:大江千里)のカバーともに、アニメ『言の葉の庭』の世界観と連動した作品となっている。
さらにカップリングには、ヨコハマタイヤBluEarth CMソングとしてO.A中の「Girl」に新たな息吹が吹き込まれた「Girl」(Tomita Lab. Remix)も収録される。
初回生産限定盤は、2012年行われた弾き語りツアー「GREEN MIND 2012」の貴重なライブ映像を全13曲収録したLIVE DVD付属のスペシャル・パッケージ仕様となっている。

秦はステージ上で「今回初回生産限定盤には、去年の「GREEN MIND」映像が収録されているのですが、2013年は「GREEN MIND」が無いので是非、こちらで楽しんでいただけたらと思っています。新曲については、オケも曲も出来ているのですが、後は僕の作詞待ち(笑)状態で、完成間近です。新曲もツアーメンバーでライブのテンションもそのままに収録していますので、是非楽しみに待っていてください」とコメントした。

「HATA MOTOHIRO“Signed POP”TOUR 2013」は、今年2013年1月30日にリリースしたアルバム『Signed POP』を引っ提げて29都市31公演、4ヶ月間に渡る全国ツアー。6月10日(月)ニトリ文化ホールにてファイナルを迎える。


カメラマン(C)岩佐篤樹



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags

関連記事


Top