キスマイ、オリコン3冠! 7年ぶり史上3組目の快挙

キスマイことKis-My-Ft2が3月27日にシングル、アルバム、DVDの3作品を同時発売し、4月8日付オリコンウィークリーランキングでシングル部門、アルバム部門、DVD部門の全てのランキングで1位を獲得。


大物アーティストがひしめくオリコンランキングの中でウィークリーランキング3冠という快挙を達成した。

オリコンウィークリーランキング3冠を達成したアーティストは過去に浜崎あゆみ(2000年)、KAT-TUN(2006年)の2アーティストのみ。今回、キスマイはKAT-TUN以来約7年ぶり、オリコンが映像ランキング発表を開始した1990年12月以降の22年4ヵ月間の中で3組目の快挙となった。

オリコン3冠獲得についてキスマイの北山宏光(27)は「自分達が一所懸命作ってきた作品がこうしてファンの皆さんのおかげで1位をとれる喜びをすごい感じましたし、ファンの皆さんのおかげでキスマイがいられるということを再認識しました。記録ももちろんそうですが、ファンの皆さんと一緒に作品を作っていって、自然と僕たちの頑張りとファンの皆さんの応援が共鳴した時にどんどん記録が出ていくようなグループになっていきたいなと思います。これからも皆さんと一緒に成長していきたいと思いますので、応援の程宜しくお願いします」とコメント。
藤ヶ谷太輔(25)は「今回3冠をとらせて頂いたことについてファンの皆さんと一緒に素晴らしい歴史を作っているなと感じました。これからもファンの皆さんと一緒に色んな歴史に挑戦したり、ライブでお会いしたりと、忘れられない時間を増やしていきたいなと強く思いました」と喜びを語った。

また、キスマイは5月3日から約1年振りとなる全国ツアーがスタートする。
ツアーについて、北山宏光(27)は「キスマイの楽曲は7人だけで歌っているのでなく、ファンの皆さんと一緒に作り上げる楽曲が多いので、コンサートで一緒に遊んでいただけたら嬉しいです。また、『おまたせ』という方にはもちろんですが、『はじめまして』という方も多いと思うのでコンサートに来てくださった皆さんに僕達キスマイの良さを全てお見せしたいです」とコメント。
玉森裕太(23)は「ファンの皆さんもキスマイのツアーを待っていてくれたと思いますし、僕たち自身も『ツアーを早くやりたい』と強く思っていたのでその気持ちを今回のツアーでは全て爆発したいです。また、1年ぶりのツアーは景色が違うんだろうなと思うので個人的にもとても楽しみです」と意気込みを語った。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags

関連記事


Top